りんく(ボーダーコリー、♂、2005/12/9生まれ)の成長記録


by link-border

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

赤いくつ

「ひぃ爺さんにつれられていっちゃった~♪」
なんて歌ってるあなた、「ひぃ爺さん」じゃなくって「異人さん」ですからね!!

なんて、よいこは間違えないですよね(^^;;;

さてさて、平成23年度上半期最大のイベント(たぶん)がいよいよ本格始動となりました。
タイトルは「ご来光を見に行こう・アゲイン」です。

ご来光といえば、もちろんその通り、富士山登頂なのです。
アゲインということで、8年ぶりの挑戦になります。
昨日、ツアーの予約も無事完了したとのこと。
作戦決行は、7月23~24日となりました。
以前いた職場の仲間6人で行ってきます。

道具についても着々と準備しております。
ということで上のタイトルですが、その通り、
b0090938_2148846.jpg

真っ赤なトレッキングシューズを買いました。
ColumbiaのMen's San Gil Omni-Techです。
大阪鶴見のアウトレットモールで買ってきました。
現行カタログには載ってないので、もう型落ちなんでしょうね。
おかげでかなり安かったです。
ごっつい登山靴は山登り以外になかなか使いづらいので、ちょっとおしゃれなものにしてみました。
これなら街履きでもいけそう。
そのほか、カッパやリュックも買って、あとはスパッツやライトなどの小物を用意すればOK。

心配はといえば、8年前は若かったなぁってとこですかね。
今回は事前の練習登山をする時間が無いので、会社の階段を登ったり、一駅手前で降りて歩いたりと自主練がんばってます。

でも、富士山登頂を成功させる秘訣は、なんといっても「勢い」ですね。
前回は初めてだということもあり、みんなでわいわい盛り上げて、そのテンションで山頂まで行きました。
今回もその調子でいけたらいいなぁ。

前回の山頂の様子はこちら。
b0090938_23595125.jpg

左側がぱぱさんです。
肝心のご来光は、
b0090938_002734.jpg

ご覧の通り、バッチリでした。
[PR]
by link-border | 2011-05-17 21:58 | ぱぱのひとりごと | Comments(6)
Commented by ぶー姉 at 2011-05-18 10:44 x
おおおっ、富士山ですか!
私も気持ちだけは行ってみたい気もしますが、
私が行くと雨降りそうだし、
登山など全く知らない人間なので、迷惑で危ないですしね~。
過去のお写真、言われないとどっちがぱぱさんか・・・笑
でも、腰のポーチはいつもつけてはるやつかな??
まだまだグッズ揃えも楽しみなとこですね。


ジャスコなどの飲み物売り場で何となくCCレモン見てみてるんですけど、
ゼロのやつ、ないもんですねぇ~。
Commented by シリ犬 at 2011-05-18 14:50 x
富士山・・・・私も行きましたが、2年連続で大雨で、テンションダダ下がり・・・。で、それ以来行ってません。たぶん嫌われてるのかも?
私の分も頑張って行ってきてくださいね。お気をつけて~。
Commented by JUDYママ at 2011-05-18 20:44 x
私も9年前に登りましたわ~
一度JUDYと登ってみたいと思っているのですがねぇ。
7月末といえば、天候も安定しているので楽しみですね!
無理せず、体調万全で挑んでください。
Commented by link-border at 2011-05-21 01:33
ぶー姉さんこんばんわ。
富士山、いいですよ~。
前回登ったときは、一緒のツアーで行った中には若い女性のグループもいくつかありましたです。
体調と装備が万全なら、それなりにキツイですが登れない山ではないですよ。
でも、雨降られたら最悪ですね。
頂上は真夏でも気温が4~5度くらいですからかなり寒いです。

CCレモンZERO無いですか・・・、やっぱり。
Commented by link-border at 2011-05-21 01:37
シリ犬さんこんばんわ。
富士山登られたんですね。
雨でも決行ですか?
今回はみんな大人(オヤジ)になったので、スタート時に雨だったら、無理して登らずに5合目で酒盛りしようかと言ってます。
・・・それでも登るんでしょうけどね(^^;;;
Commented by link-border at 2011-05-21 01:42
JUDYママさんこんばんわ。
JUDYママさんも登られたことあるんですね。
JUDYさんなら絶対登れると思います。
7.5合目の山小屋で、みんなと一緒に雑魚寝もできると思います。(^^;
心配は天気だけですね。
実は前回登ったのはお盆過ぎで、不安定な天候が続いていたところなのですが、奇跡的にその日は良い天気になりました。
天気が良くないとスネるオヤジばかりなので、なんとか雨が降らないように祈ってます。

カテゴリ

全体
りんくの生活
かば太郎
ぷらすわん
ぱぱのひとりごと
りんコレ
Profile
過去の記事
未分類

最新のコメント

モモママさんこんにちは。..
by link-border at 09:52
りんくさーん! ちょっ..
by 黒モモママ at 19:34
ローズママさんこんばんわ..
by link-border at 22:19
りんくぱぱさんこんにちは..
by 大阪ローズママ at 13:00
モモママさんこんばんわ。..
by link-border at 21:03
りんくぱぱ 変なプ..
by 黒モモママ at 09:17
すみません、コメントが途..
by link-border at 23:39
マック&サハラ父ちゃんさ..
by link-border at 23:23
今日は 突然のコメ..
by マック&サハラ父ちゃん at 17:40
ぶー姉さんこんばんわ。 ..
by link-border at 21:55

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンク