りんく(ボーダーコリー、♂、2005/12/9生まれ)の成長記録


by link-border

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初めてのボーダーともだち

今回は写真が多めです。

パピー教室の先生からご紹介をいただき、ボーダーコリーを飼っている方とお会いすることになり、図々しくも(^^;)その方のお宅へおじゃますることになりました。
まずは、1歳になるモカくん。
b0090938_2212265.jpg

と、モカくんのご近所に住んでる、9ヶ月のシオンちゃん。
b0090938_22124931.jpg

みんなお庭でノーリードで走りっこやかくれんぼして楽しそうでした。
りんくはおもいっきり走れる環境は初めてのため、興奮しまくり。
で、なぜか椅子の上にも乗ったりして。
b0090938_22225660.jpg

えらそうに。

おやつもらうときも、モカくんもシオンちゃんもおとなしくお座りするのに、りんくは「早くちょうだい」とばかり落ち着きが無いし。もう恥ずかしいったらないですよぉ。
b0090938_22133882.jpg

でもかなり走り回ったようで、帰ってくるなり床にごろ~んと寝てしまいました。

今りんくがしているいろいろな行動(噛み噛みとか、リード引っ張りとか)について、「月齢が進めば落ち着いてくるよ」と教えていただき、ちょっと安心しました。
あと、一番気になってた去勢の話もお聞きできて、すごく充実した一日になりました。
モカくんのお父さん、お母さん、お兄ちゃん、お姉ちゃん、それからシオンちゃんのお父さん、お母さん。本当にありがとうございました。

モカくん、シオンちゃん、わがままりんくのお相手をしてくれてありがとう。
また一緒に遊んでくださいね。
b0090938_22135189.jpg

[PR]
by link-border | 2006-05-21 22:15 | りんくの生活 | Comments(4)
Commented by どなこ at 2006-05-22 13:32 x
りんくぱぱさん、こんにちは。
先日は遊びに下さってありがとうございました。
私もオジャマしに来ました!

お友達と遊ぶのってパピーの頃は特に楽しいですよね。
広いお庭のあるおうちに住んでる方は本当に羨ましい限りです。
5が月のりんく君だと疲れてすぐ寝ちゃいますね(笑)
ケビンも初めてドッグランに行った時は帰りの車の中で爆睡していたのを懐かしく思い出しました。

去勢のお話は♂を飼っている飼い主さんにとっては問題になりますね。
ケビンは迷いながら2歳になってしまいました。
我が家の場合は主人と息子が大反対で私はどちらかといえばしたい派です。
私自身も麻酔が怖い(コリーは麻酔に弱い?)し、なかなか決断できなくて・・。
でも先日ボーダー飼いの間では有名?な方の牧場にお邪魔してそんな話も聞かせていただき、今のところは自然のままでと言う事に落ち着きそうです。
するもしないも飼い主さんが愛するワンコのために思って決断することだから・・・りんくぱぱさんもままさんもいろんな方のお話しを聞かれたらいいと思います。
でも本当に悩みますね(>_<)

Commented by link-border at 2006-05-23 00:27
どなこさんいらっしゃいませ。書き込みありがとうございました。
昨日ははじめてのボーダーズだったのですが、パピーの動きはやっぱり違いますね。何をするにも落ち着きが無いです。(^^;;;
その後は爆睡モードで、そのスキにお買い物に行ってきました。

去勢ですが、うちは最初からするつもりで考えてました。もちろん色々考えてのことです。
昨日お会いしたモコくんは6ヶ月で手術したそうなのですが、抜糸までのエリザベスが一番苦痛だったとのことです。やっぱりあれは勝手が効かないのでかなりストレスになるようですね。術後は十分ケアしてあげないと。

ところでどなこさんは北摂ですか。うちは茨木に住んでます。
りんくは伊丹の某ショッピングセンター内のペットショップにいたのを連れて帰りました。
アミーゴはつかしんのお店ですか? 高槻のアミーゴにはよく行くのですが、つかしんのはとても広いって聞いてるので行ってみたいです。
Commented by どなこ at 2006-05-23 09:21 x
りんくぱぱさんちは茨木ですか!
近いです・・・ウチは池田です。
お会いできるチャンスがあるかも"^_^"
先日茨木のトイザラスに行きましたよ。
ケビンのボール買いに!

りんく君は伊丹のショッピングセンター出身?○○シティですか?
そこだとしたらよく行くんです。
必ずペットショップを覗くんですが、少し前に男の子のボーダーがいました。
もしかしてそれがりんく君??
なんか不思議な気が(笑)
アミーゴがつかしんに出来てすごく広いらしいですね。
つかしんちょっとすたれていたのでこれで人が集まるようになるんですかね。
ウチも一度行ってみたいのですがまた出費してしまいそうで怖い・・・。

去勢はもう決めていらっしゃったんですね。
(麻酔の事・・脅かすような事書いてしまってすみません。)
うちは悩みすぎて決断できなくなってしまいました^^;
こんなに悩んでも結局病気で去勢しなくてはならなくなるかもしれないし、ホントどうなるか分かりません。

また遊びに来させてください☆






Commented by link-border at 2006-05-23 22:43
そうです、「4月の誕生石シティ」です。
りんくは今年の1月末に連れて帰ったのですが、その時点で店頭に1週間ほど居たらしいので、その間にもしかしたら見られてたかもしれませんね。
その日は味千ラーメンを食べに行っただけだったのに、なんでだろ?

結構近いですので、どこかでお会いできるかもしれませんね。
トライカラー(でいいんでしたっけ?)のボーダーはまだ見たことがないので、ケビン君にも是非お会いしてみたいです。

カテゴリ

全体
りんくの生活
かば太郎
ぷらすわん
ぱぱのひとりごと
りんコレ
Profile
過去の記事
未分類

最新のコメント

モモママさんこんにちは。..
by link-border at 09:52
りんくさーん! ちょっ..
by 黒モモママ at 19:34
ローズママさんこんばんわ..
by link-border at 22:19
りんくぱぱさんこんにちは..
by 大阪ローズママ at 13:00
モモママさんこんばんわ。..
by link-border at 21:03
りんくぱぱ 変なプ..
by 黒モモママ at 09:17
すみません、コメントが途..
by link-border at 23:39
マック&サハラ父ちゃんさ..
by link-border at 23:23
今日は 突然のコメ..
by マック&サハラ父ちゃん at 17:40
ぶー姉さんこんばんわ。 ..
by link-border at 21:55

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンク