りんく(ボーダーコリー、♂、2005/12/9生まれ)の成長記録


by link-border

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:りんくの生活( 304 )

連休終わり

ぱぱさんの4連休も今日で終わり。
お天気が良くてなにより。

今朝のお散歩の時、ご近所のボーダーちゃんとお会いしました。
2歳半の女の子。
お父さんお母さん、お嬢さん2人と一緒にお散歩中でした。
なんだかうちとおんなじ(^o^)
ボーちゃんのお名前も聞かず、スマホも持ってなかったので写真も無し。
次回お会いしたときにお聞きしよっと。

この4日間、毎日夕方ドッグランにきました。
さすがにりんくさんもお疲れ気味かな?

誰かのおもちゃを見つけてご満悦の様子。
b0090938_20392045.jpg

b0090938_2039455.jpg


昨日は土曜日なのにお友達が少なかったけど、今日はたくさん来てました。
b0090938_20425180.jpg

サラさん、アリス、ブルーさん。
b0090938_20444464.jpg

まっくす、みるく。
写真は無いけどライラさん、お久しぶりのフランツくんほかたくさんのお友達と一緒に遊びました。

こちらもお友達。
b0090938_20562081.jpg

サラ家のYお姉ちゃん、
b0090938_20564932.jpg

R兄ちゃんと一緒に。

かなり疲れたのか、家に帰ってゴロゴロゴロゴロしてるりんくさんでした。
明日は雨だからね。
[PR]
by link-border | 2014-05-11 20:22 | りんくの生活 | Comments(2)

遅めのGW

今日から4連休のぱぱさん。
夕方いつものドッグランにきてます。
b0090938_1754563.jpg


さすがに平日なのでお友達も少なめ。

b0090938_1755449.jpg

ニコちゃんとボールの取り合いしてます。
[PR]
by link-border | 2014-05-08 17:51 | りんくの生活 | Comments(0)

新作

最近、これ置いているお店が少なくなりました。
久しぶりに吹田のダイエーに行ったら売ってたので買ってきました。
b0090938_0105355.jpg

はい、お馴染みのロールちゃん。
今回のは、今が旬のいちご味です。

クリームが甘酸っぱくてなかなか美味でしたよ(^-^)v
[PR]
by link-border | 2014-01-15 00:08 | りんくの生活 | Comments(0)

イルミネーション

今年からりんくさんの住む街では、市役所近くの遊歩道でもイルミネーションが灯るようになりました。

先日、夕方のお散歩ついでに寄ってみました。
b0090938_17494737.jpg

歩行者用トンネルの中までキレイにライトアップされてましたです。

週末は路上ライブがあったり、温かいものが食べられたりするようです。
[PR]
by link-border | 2013-12-17 17:46 | りんくの生活 | Comments(0)

誕生日

ご無沙汰してます。
毎年、この日にしか更新しないみたいになってますねぇ。

はい、今日(12月9日)はりんくさんの誕生日です。
b0090938_2029493.jpg

8歳になってしまいました。
相変わらずうはうは元気なんですがね。

今年の誕生日は、初めてお祝いのケーキなぞを作ってみました。
これです。
b0090938_20315811.jpg

蒸したさつまいもをベースに、水気を切ったヨーグルトをクリームにみたてて、
鶏の胸肉の茹で汁で煮たニンジンの「8」を乗せました。
b0090938_20342661.jpg

まだまだ早いです。

はい、準備OK。
b0090938_20352786.jpg

b0090938_20354723.jpg

美味しいですか?

そんな様子を、
b0090938_20361655.jpg

ねぇねぇ、ちぃねぇが撮影してます。(いわゆる姉バカですな)

最近ますます寝てる時間が多くなったりんくさん。
歳とったなぁって実感してます。
でもまだまだ元気にがんばってもらわなきゃね。

アグロ、らいむ、モスもおめでとうね~。
みんな元気なのかいな?
[PR]
by link-border | 2013-12-09 20:40 | りんくの生活 | Comments(0)

シニア突入

ひさびさの更新です。

本日12月9日は、りんくさんの誕生日です。
7歳になり、とうとうシニアエイジに突入しました。

とは言っても、昨日と今日とで大きく変わるわけもなくいつもと同じ生活を送ってます。

だんだんと白と黒の境目がぼやけてきたり、日中は寝てばっかりになったりと、歳とったなぁと感じることも多くなりましたが、それでもまだまだ元気ですよ。
今年は久々にディスク大会にも参加しました。

これからも、のーんびりゆーっくりと過ごしていけたらいいね。
b0090938_9431346.jpg

でもまだまだうはうは健在です。

らいむ、アグロ、モスも元気かな?
[PR]
by link-border | 2012-12-09 09:45 | りんくの生活 | Comments(0)

K9神戸 その1

突然ですが、K9神戸大会に参戦してきました。

りんくさん、ディスク大会の競技参加は・・・、もう4年半も前になるんですね。
今回と同じく、神戸農業公園で行われたNDAの大会に、ローリングで参戦して以来の競技になります。
(前回の様子はこちら

前回はローリングだったので、投げてキャッチして戻ってくるといういわゆるフツーのディスク競技にもりんくさんと一緒に参加したいなとつねづね思ってたんですが、なにかと都合がつかずにずるずると今まできてしまいました。
でも今回はらんのお友達と一緒に出る機会をいただき、「チームぷらすわん」で参加です。

競技の内容をお伝えする前に、まずはお礼を。

前日にブログのコメント欄にK9参加を書いたのを見てくださって、応援に来てくれたこはる家、すもも家のみなさん。それとTAKAさん。暑い中ありがとうございました。
すもも家のけんちゃん、あんちゃんもずいぶん大きくなっててびっくりしましたです。
当日会場でTAKAさん来てくださると聞いて、こっちもビックリしました。ベルカナちゃんもありがとね~。
こはるママがみんなに声かけて下さったおかげで、久し振りにみなさんとお会いすることができました。
みなさんとお話ができて、しあわせ~な時間を過ごすことができましたです。
本当にありがとうございました。

そして、今回一緒に参加してくださったチームぷらすわん(ぶー姉さん、サラ家、チャンプ&ナミ家)のみなさん、大変お世話になりました。
応援場所の確保からディスクの練習など、1人じゃなかなかできないけれどみんなと一緒だから楽しく参加することができましたです。
また応援に来てくれたお友達にもいろいろと気を使ってくださって、ホントにありがとうございました。
また一緒に参戦しましょう!!

ということでレポです。
まずは、プラクティスにエントリーのブルーさん。
b0090938_2375729.jpg

やるきまんまんです。それでは、Ready Go!
b0090938_2385635.jpg

b0090938_239734.jpg

b0090938_23142692.jpg

今日は調子がいいようで、5投全部キャッチでポイントゲットです。
b0090938_231616.jpg

よっぽどうれしかったのか、ぶー姉さんも小躍りで退場(^o^)
b0090938_2317325.jpg

みんなに褒めてもらって、うれしそうなブルーさん。

次はトライアルにエントリーのブルーさん、サラさん、りんくさんです。
ごめんなさい、ブルーさんの写真撮れてませんでした。(詳しくはブルーさんのブログで)
続いて、ディスク大会初参加のサラさん。
事前の練習でディスクスローの感触を掴んだサラパパなので、これはいいとこいくかも。
・・・って、サラさんの次がりんくさんの番なので、落ち着いて応援する状況でもありませんでした。
b0090938_23313113.jpg

b0090938_23314861.jpg

サラさんミス無しで高ポイント獲得。すごーい。

続いてりんくさんの登場。
b0090938_23385920.jpg

久し振りの競技参加。前回の競技後の会場乱入した同じ場所でもあり、リードを付けたままやるかどうかなど、そっちに気が行ってしまって1回目はいっぱいいっぱいでした。
練習不足もあり、りんくさんとのコンビネーションもイマイチ。
b0090938_23403026.jpg

b0090938_8464381.jpg

b0090938_23405332.jpg

b0090938_2341369.jpg

1投目はファンブル。
b0090938_23445213.jpg

2投目はディスクが場外に出てしまいました。
b0090938_23453525.jpg

走って迎えに行くぱぱさん。(はい、体育走りです)
持ち時間ぎりぎりで投げた3投目はへなちょこスローでりんくさん取れず。
結局トライアル第1ラウンドは0ポイントとなりました。トホホ。

後半へつづく。
[PR]
by link-border | 2012-05-23 23:49 | りんくの生活 | Comments(3)

うまうま

テレビの天気予報から花粉情報が無くなってしまっても、変わらずくしゃみ鼻水が止まらないぱぱさん。
いろんなアレルゲン持ってるから~(>_<)

そんなぱぱさんのためにか、最近おうちでヨーグルトをよく食べるようになりました。
果物にプレーンヨーグルトをかけて食べるのですか、たっぷりかけるのですぐなくなります。

そしたら、あの方の出番。
b0090938_1031189.jpg

b0090938_103393.jpg

キレイに舐めてしまいましょう(^-^;
最近はヨーグルトのパッケージを持った時の音で、もらえると思ってやってきます。
[PR]
by link-border | 2012-05-05 09:52 | りんくの生活 | Comments(7)

ひさびさボール遊び

いつのまにか3月も10日を過ぎてしまいました。
先月末から仕事が忙しくなったぱぱさん。
らんも2週間ぶりです。

あいかわらず、りんくさんはボールで遊べとうるさい。
b0090938_957435.jpg

はいはい。じゃいくよ。
b0090938_9572119.jpg

しばらく雨もつづいて、がっつり散歩もできてなかったからね。
いっぱい走ってくださいな。

ちょっとぼーっとしてたら、
b0090938_9584387.jpg

b0090938_9585380.jpg

おまえなぁ、そんなことするからズボンがドロだらけになるんやんか。(^^;;;

ボー友達もやってきました。
b0090938_101449.jpg

ももちゃん、後ろ足を怪我したとのこと。大丈夫ですか?
b0090938_1035646.jpg

ブルーさん。
b0090938_104283.jpg

モモちゃんも。

モモちゃん、いつもりんくさんのボール遊びに参加してくれます。
b0090938_106396.jpg

それー!
b0090938_1062029.jpg

それ、あなたがもうおじさんだからです。
若い娘にはかないませんなぁ。(お互い)

ということで、もういっかい。
b0090938_1092053.jpg

を、ブルーもいっとく?

てなわけで、久し振りのらんも楽しく過ごせました。
ボー仲間はじめお友達のみなさん、ありがとうございました。
明日はブルーさんの親戚が来るとのことで、午後からまたらんに行きます。
その後、シャンプーだからね。
[PR]
by link-border | 2012-03-11 10:11 | りんくの生活 | Comments(4)

7th Year

あけましておめでとうございます。

・・・なんていまさらなのですが、まだ新年のご挨拶をしてませんでした。
年末は仕事がばたばたと忙しくて、年始はその分少し長めにお休みしてたのですが。
いざ明けてみるとまだまだ忙しさは続いております。

そんななかでも、土・日のどちらかはらんに来てます。
今日も15時過ぎに到着です。
b0090938_23423315.jpg

今日はなんだかボダだらけ。
b0090938_23431144.jpg

年明けに初めてお会いしたマロンちゃんと、おなじみモモちゃん。
b0090938_2349107.jpg

クルマを狙ってそうなももちゃん。
b0090938_23502194.jpg

エルビスたなびくFranzくん。
b0090938_23512032.jpg

ボール待ちのブルーさん。
b0090938_23515936.jpg

久し振りにお会いするいろはちゃん。
なんだかちょっと大きくなったね。

そして、満を持して登場の、
b0090938_23543755.jpg

そうです、Linkちゃんです。
6ヶ月になったので、年末かららんに来れるようになりました。
実はりんくさんとは年明けに1度お会いしてます。
あの時はモモちゃんとワンプロでドロだらけになってました。
今日の相手はローズさんでした。
b0090938_23563370.jpg

りんくさんとLinkちゃんの2ショットを狙ったのですが、お互いそっけなくてこんな感じ。

ボダ以外にもたくさんのお友達が来てました。
b0090938_23592313.jpg

b0090938_23593864.jpg

b0090938_23595439.jpg

b0090938_00727.jpg

b0090938_002015.jpg

他にもたくさんいましたです。

そんなこんなで、なんでこのタイトルなのか?
そう、今日1月29日は、りんくさんの「うちの子記念日」なのでした。
b0090938_023358.jpg

ということで、当ブログ「りんく家の一日」も7年目に入りました。
長いようで短いようで(^^;

ということで、これからも宜しくお願いします。
[PR]
by link-border | 2012-01-29 23:57 | りんくの生活 | Comments(0)

カテゴリ

全体
りんくの生活
かば太郎
ぷらすわん
ぱぱのひとりごと
りんコレ
Profile
過去の記事
未分類

最新のコメント

モモママさんこんにちは。..
by link-border at 09:52
りんくさーん! ちょっ..
by 黒モモママ at 19:34
ローズママさんこんばんわ..
by link-border at 22:19
りんくぱぱさんこんにちは..
by 大阪ローズママ at 13:00
モモママさんこんばんわ。..
by link-border at 21:03
りんくぱぱ 変なプ..
by 黒モモママ at 09:17
すみません、コメントが途..
by link-border at 23:39
マック&サハラ父ちゃんさ..
by link-border at 23:23
今日は 突然のコメ..
by マック&サハラ父ちゃん at 17:40
ぶー姉さんこんばんわ。 ..
by link-border at 21:55

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンク