りんく(ボーダーコリー、♂、2005/12/9生まれ)の成長記録


by link-border

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ぱぱのひとりごと( 132 )

マクドナルド大分一号店

朝日新聞に、マクドナルド大分一号店が閉店するとのニュースが載ってました。
こちら

大分出身のぱぱさんとしては、ここのお店は何度となく利用した思い出の場所なのです。

忘れもしない開店当時の思い出。
友達数人と映画観に行った後、帰りに初めてマクドナルドに行こうって約束してたのに・・・。

そのとき観た映画が「エイリアン」だったため、みんな気持ち悪くなってとてもその後食事できる状態でなく、初マックはお預けになってしまいました。

お店が便利な場所なので、その後も友人との集まりに利用したりしてました。

ここんとこ一連の、食の安全性についてマックは大変でしたから、大分店に限らずかなりの店舗か閉店するそうな。
ちょっと寂しいけど、仕方がないのかなぁ。
[PR]
by link-border | 2015-11-10 08:55 | ぱぱのひとりごと | Comments(2)

いつのまに

りんくさんのいつもの散歩コースの途中にあるこの場所。
b0090938_10031133.jpg

数ヶ月前にドラマのロケが行われていたようで、以前NHKの朝ドラに出てた若手女優さんとか来てたそうな。
びっくりポンだわ。
見てみたかったなぁ。
[PR]
by link-border | 2015-11-01 09:07 | ぱぱのひとりごと | Comments(0)

謎の看板

りんくさんの散歩コースのひとつ、商店街を通るコースの途中に、最近こんな看板を出しているお店があります。
b0090938_08360576.jpg

奇跡のミラクルってどーいうこと?

見た人に「これなに?」と思わせるだけでも広告の効果はあるので、コレはコレでアリなんでしょうね。
[PR]
by link-border | 2015-10-25 08:22 | ぱぱのひとりごと | Comments(0)

フリーキック

モモ家から頂いたチケット。
軽い気持ちで「行きたい」なんて言ったけど、ホントに行けるかな?
ここ。
b0090938_10283281.jpg

ガンバ大阪のホーム戦です。

サッカー好きなぱぱさんですが、スタジアムで生でJリーグの試合を観戦したのは、Jリーグ初年度に三ツ沢グラウンドで観たマリノス戦以来。
相手チームがどこか忘れてしまいましたが、その時は井原選手の華麗なるオウンゴールでマリノスが負けてしまいました。
今回もマリノス戦。
でも、行けるかな、行けるかな。

b0090938_10283392.jpg

行っちゃいましたー(^_^)/
ままさんと一緒にやってきました万博競技場。
となりの万博公園ではドリカムが野外で歌ってましたよ。

頂いたチケットはなんとプラチナシートです。
「結構いい席だよー」ってモモママが言ってましたが・・・、
b0090938_10294785.jpg

めっちゃいい席じゃないですか!
あんな間近に選手が見えるなんてビックリ。
ありがとうございました。モモ家。

試合は序盤にガンバが1点取って、やや引き気味にDFでボールを回すシーンが多かったです。
後半もう1点入れて決まったかなと思ったんてすが、マリノスに1点返されたあと、後半アディショナルタイムも終わりかけのところで、マリノス中村選手のフリーキックがきれいに決まって同点で試合終了。
ガンバの得点全部に絡んだ宇佐見クンの活躍も全部持って行かれましたね。

ということで今日の主役は俊輔さんでした。
[PR]
by link-border | 2015-07-20 09:29 | ぱぱのひとりごと | Comments(2)

Monthly Cake(June)

いつの間にか6月も終わりです。
6月はちぃねぇの誕生月。

てなわけでりんく家恒例、お誕生ケーキ祭りです。
今回ちぃねぇは前回のぱぱさんが買った「ムッシュマキノ」が気に入ったのか、連続でムッシュに決定。
前回は本店に行ったのですが、本店の駐車場はとても狭くてなかなかとめられません。
そのため今回は本店の近くにある、マキノさんのカフェに行くことにしました。
本店と同じくらい種類が置いてあるといいなぁ。

本店から高速側に少し行ったところにありましたよカフェ。
店舗裏に10台分くらいの駐車場とありました。
すでに一杯でしたが。

中に入ると、本店ほどではないですがたくさんのケーキが並んでました。
どれも美味しそうです。
アレにするかコレにするかいろいろ悩んでいると、ままさんとねぇねぇが「カフェで食べていこう」と。
りんく家ケーキ祭り初の、おそとケーキとあいなりました。
b0090938_22452245.jpg

父の日も近かったこともあり、それっぽいケーキも置いてありましたです。
で、ぱぱさんがえらんだのは・・・。

もうおわかりですね。
b0090938_22452344.jpg

こちら、「ココライオン」です(^_^)/
ミルク味したドーム型のムースの中にパパイヤのゼリーみたいなのが入ってて美味しかったです。
全体的に甘めなのは、見た目通りお子さま向けだからでしょう、はい。

お店でのケーキ祭りなので、あの方は登場しません。

来月のMonthly Cakeは、誕生日ではなく結婚記念日です。
どこのケーキやさんにしようかな。
[PR]
by link-border | 2015-06-30 20:38 | ぱぱのひとりごと | Comments(0)

とうとう来てしまいました

もしかしたらとは思ってましたが、やっぱりうちの子も該当してたんですね。

ご連絡を頂きましたです。
b0090938_21310929.jpg

はい。
うちのステップワゴンさんも、エアバッグのインフレーターが交換対象だそうで、リコールのお知らせが届きました。

ニュースで話題となっているあの会社のアレなんですね。
早めにディーラーに連絡して、交換してもらわなきゃ。
b0090938_21311112.jpg

あなた、興味無いですよね?
[PR]
by link-border | 2015-06-21 21:22 | ぱぱのひとりごと | Comments(0)

NICO Day

b0090938_21515334.jpg

・・・いや。
お友達のニコちゃんではなくて。

本日(りんくさん除く)りんく家一同は、大好きなバンド、NICO Touches the Wallsのライブに行ってきました。

昨年秋の摂南大学学園祭が台風で中止になったので、前回のツアーから2年半ぶりのステージになります。
前回もオリックス劇場でしたが、そのときは2階席の一番後ろ。
しかーし、今回は先行予約の抽選に当たって、早々と払い込みと済ませてチケット到着を待ってました。
今月始めに届いたチケットの座席は、ステージ向かってやや右側ではあるけれど、なんと前から2番目というめっちゃ良い場所じゃないですか(*^o^*)
いざ会場入りすると、ほんとステージが目の前です。
b0090938_21515675.jpg

ロビーにはFM802からの花束も来てました。

今回のツアーは、昨年発売されたBEST盤と、今年出たアコースティックCDからの曲を中心に演奏してたので、知ってる(歌える)ナンバーばかり。
調子こいて大声で歌ってたので、終わった後喉痛いっす。
それでもメンバーを間近に見れたし、ギターの古クン(古村さん)はステージ降りてきてほんの目の前で演奏してくれたし。
そりゃもう楽しいひとときでした。

今年年末には大阪城ホールでのソロライブも決定したし、ますます活躍して、もっともっとメジャーになってほしいですね。
「それ誰?」って言われないくらいに。
[PR]
by link-border | 2015-06-14 21:12 | ぱぱのひとりごと | Comments(0)

Monthly Cake (April&May)

今年もやってまいりました。
りんく家恒例、お誕生月ケーキ祭りです。

といいつつ、4月(ねぇねぇ)、5月(ぱぱさん)はすでに終了のため事後報告となります。
あしからずm(_ _)m

4月は、ねぇねぇの大好きなチーズケーキ。
我が家でチーズケーキといえば・・・、
b0090938_00283392.jpg

ご存知「デリチュース」さんです。
b0090938_00283466.jpg

ここ何年かクリスマスケーキはデリチュースのLサイズですが、誕生日だし年末にはまた食べるので今回はMサイズです。
b0090938_00283569.jpg

それでも結構な大きさ。
おいしゅうございました。

5月はぱぱさんの誕生日。
ぱぱさんが今回選んだお店は、北摂地域では王道ですね。
b0090938_00283634.jpg

はい、「ムッシュ・マキノ」さんです。
でも、本店行くのは初めてかな?
b0090938_00283722.jpg

どれも美味しそうでしたが、今回は右下の柚子味のケーキにしましたです。
マキノさんちのケーキは久しぶりでしたが、いやーさすがです。外さないですね。
おいしゅうございました。

おまけ。
ねぇねぇがぱぱさんの誕生日にチョコをプレゼントしてくれました。
こちら。
b0090938_00283855.jpg

モンロワールのショコラオランジェです。
b0090938_00283835.jpg

チョココーティングしたオレンジピール。
甘さ控えめで美味しかったです。
以前ここのブログでも書きましたが、ぱぱさんの大好きな3大食べ合わせのひとつが、このオレンジとチョコの組み合わせなのでした。
これはもう洋菓子の定番だから間違いないですね。

あとの2つはおいおい紹介します(^_^;)
[PR]
by link-border | 2015-05-29 18:30 | ぱぱのひとりごと | Comments(0)

良質な音楽を・・・

楽しむ時間と場所を毎年無料で提供してくださってる「茨木音楽祭」。
この日は市内いくつかの会場で音楽を楽しむことができますが、一番大きな「メインステージ」はりんくさんのいつもの散歩コースにあります。

今日は昼からずっとお出かけしてて、夕方遅くに帰ってきたため、薄暗くなってからお散歩に出かけました。

メインステージに着くと、最後のステージまであと5分だったので待つことに。
b0090938_20021826.jpg

その間、イヌ好きの方々にめいいっぱい愛想振りまいてたりんくさん。
でもだんだん落ち着かなくなってきたので、最初の1曲だけ聴いて帰りました。
もすこし聴きたかったなぁ、orange pekoeさん。
[PR]
by link-border | 2015-05-05 19:41 | ぱぱのひとりごと | Comments(0)

遅ればせながら買いました(^-^)

お世話になってるドッグランでいつもお会いしてる、兄さん&坊ちゃん家のねーちゃさん。
実は漫画家さんだったって最近知りましたです。
そのねーちゃさんが描いた漫画が少し前に発売されました。
それがこちら。
b0090938_00171847.jpg

講談社コミックス別冊フレンド
みやうち沙矢「あたしとハサミは使いよう」
です。

発売開始から約1ヶ月経ってそろそろ店頭に並んでいるお店も減ってきているとのことでしたが、ホワイティ梅田の東梅田駅近くの本屋さんに置いてあったので思わず持ってレジへ。

この作品(第1話)が掲載された別冊フレンド。
実は買ってましたです。
さすがにこれはレジに持って行くのはキビシかったので、ちぃねぇにお金渡して買ってきてもらいましたが(^_^;)

やっぱさすがプロの漫画家さんだなぁ。
その昔、ぱぱさんも地元の同人誌でイラスト描いて載せてもらったことありますが、たった1枚描くのに相当苦労した覚えがあります。

本編も面白かったですが、一番笑ったのは巻末に掲載の「ぷーどる三昧2015」
いつものドッグラン常連わんこたちが勢揃いして、みんな特徴捉えて描かれてて、そのカットだけで大笑いしました。

このコミックスの表紙の右下にボーダーコリーが描かれてますが、この垂れ耳具合とか、ランに来てるボーダーだとりんくさんが一番近いかな?
・・・なーんて勝手に思ってます。

でもよく考えたら、うちのりんくさん。
あんなにお利口さんにじっとお座りしてる訳ないよなぁ(>_<)
[PR]
by link-border | 2015-03-10 23:37 | ぱぱのひとりごと | Comments(0)

カテゴリ

全体
りんくの生活
かば太郎
ぷらすわん
ぱぱのひとりごと
りんコレ
Profile
過去の記事
未分類

最新のコメント

モモママさんこんにちは。..
by link-border at 09:52
りんくさーん! ちょっ..
by 黒モモママ at 19:34
ローズママさんこんばんわ..
by link-border at 22:19
りんくぱぱさんこんにちは..
by 大阪ローズママ at 13:00
モモママさんこんばんわ。..
by link-border at 21:03
りんくぱぱ 変なプ..
by 黒モモママ at 09:17
すみません、コメントが途..
by link-border at 23:39
マック&サハラ父ちゃんさ..
by link-border at 23:23
今日は 突然のコメ..
by マック&サハラ父ちゃん at 17:40
ぶー姉さんこんばんわ。 ..
by link-border at 21:55

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンク