りんく(ボーダーコリー、♂、2005/12/9生まれ)の成長記録


by link-border

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ぱぱのひとりごと( 132 )

さらば最後のアナログテレビ

あれよあれよというあいだに、地デジ化まであと1日となってしまいました。
みなさんのお宅では、もう準備完了でしょうか?

りんく家には3台のテレビがあります。
リビングと、和室と、もう1つはぱぱさんたちの寝室です。
他の2台はすでにデジタル放送対応テレビに買い替え完了なのですが、寝室にあるのだけ最後に残ってました。

先日、ままさんが広告にお買い得なテレビが出てたので買いに行ってきました。
今日その新しいテレビが到着します。
楽しみ楽しみ(^o^)/

ところが、買った後に気が付いたのですが・・・。
りんく家はケーブルテレビに加入してるんですけど、ケーブルテレビの会社がデジタル放送をアナログ変換してケーブル配信してるんですね。
ということで、アナログテレビでも地上波のデジタル放送が2015年3月末まで視聴可能になってました。
ようするに、このタイミングで買い換えなくてもまだ観る事ができたのです。
おまけに、テレビ購入時に古いテレビを引き取ってもらう手続きもして、リサイクル料金も支払い済み。
もったいなかったなぁ。
気が付くのが遅かったです。
まぁ、このタイミングなので安く買うことができたと思ってますが。

ということで、我が家で最後となった寝室のアナログテレビは、引き換えにリサイクルに出すことになりました。
そのテレビがこちら。
b0090938_8174039.jpg

そう、5年前の年明けに、会社のボウリング大会で1等賞をとったときの賞品だった13inchのアクオスさんです。
あの時、りんくさんはうちに来たばかりでまだまだ小さかったんですがね。
b0090938_8175387.jpg

もうこんなに大きくなっちゃいました。(^^;;;

More
[PR]
by link-border | 2011-07-23 08:34 | ぱぱのひとりごと | Comments(0)

優勝おめでとう!

やりましたね、なでしこジャパン。
朝早く起きれなくて、目が覚めたのが5時半。
ちょうど延長開始直前でした。

それまでが1-1で、それも先制されてから追いついての延長だと聞いて、こりゃ勢いありそうだなぁと思って見てました。
それでもまたリードされると、延長後半にコーナーキックから澤さんが同点ゴール。
かっこよかったですね。

で、そのままタイムアップでPK戦。
最初のアメリカのシュートをキーパー海堀さんナイスセーブ。
で、あれよあれよという間にシュート決めて優勝、優勝ですよ。
びっくりしました。感動しました。
なんかいっぱい元気もらった感じがします。

今日はずっとこのニュースでしょうね。
おつかれさまでした、なでしこさん。
[PR]
by link-border | 2011-07-18 08:43 | ぱぱのひとりごと | Comments(0)

びばのんの

連休2日目です。
今日は、前々から行ってみたかったお店へ行ってきました。
タイトルでお気付きの方々も多いでしょうが・・・。

b0090938_7492440.jpg

はい、先月オープンした「スーパービバホーム寝屋川店」です。
ビバと聞いてこれが頭に浮かんでくるあなたは、ずばりアラフォーかそれ以上でしょう。(^^;;

なんでも揃っているとウワサのホームセンターで、とんねるずの木梨さんの番組でもおなじみのお店ってどんなかなぁ?
先週末に行こうと思ったんですが、出発が昼前になってしまって、ナビで確認したら周辺道路がすでに渋滞していたので断念しました。
今日は9時前に出発。9時20分くらいに到着しました。
写真は到着すぐに撮影しましたが、ご覧の通りこの時間なら駐車場は余裕ありです。
ホームセンター部分の売り場や、周りの専門店とかは10時開店なのですが、資材売り場はもっと早くから営業しているので、早くついても店先で待つようなことはありません。
・・・とか言ってると、この日はホームセンターが9時半からOPENしました。
連休でお客様がいっぱいきてたからかな?

店内は広くて、やっぱよそのホームセンターには無いようなものもちらほら置いてあります。
人が入れそうな寸胴なんて初めて見ました。
りんくさんのトイレ用に使っているペットシーツがめちゃ安でしたので早速2つGet!!

1階部分がホームセンターで、2階にはホビー用品とかのコーナーもありました。
専門店にはUNIQL〇とかAB〇MARTとか(あまり伏字になってないなぁ)もあって、ぱぱさんもバッシュを探してたとこだったので1足買いました。
こちらも売り出しで安かったです。

いやー、ホームセンターって楽しいですね。
[PR]
by link-border | 2011-07-17 23:52 | ぱぱのひとりごと | Comments(2)

これまたひさしぶりの・・・

しばらく、その商品自体を見なかった時期がありました。
ましてや、期間限定なんて・・・。
メーカーもかなり復活してきたんですね。

はい、こちらです。
b0090938_21161786.jpg

ひっさびさのロールちゃん。
期間限定「バナナヨーグルト味」です。
b0090938_2116544.jpg

うん、めっちゃひさしぶりです。

で、お味の方は?

はい、とってもおいしゅうございました。
バナナとヨーグルトって相性いいもんね。
ただ・・・、その見た目がノーマルのホイップクリームと変わらないところがちょい×かな。

ロールちゃんフリークのみなさん、もう食べられましたか?
[PR]
by link-border | 2011-07-14 21:20 | ぱぱのひとりごと | Comments(0)

おひさしぶりです

1ヶ月とちょっと、ブログお休みしてました。
その間、見に来てくださったみなさん、ずっと結婚式場の看板ばかりでごめんなさい。

6月は仕事がめちゃめちゃ忙しかったです。
帰りも遅いし、帰ってまでパソコンの画面見たくなかった。
気持ちも乗らずに、文章もぜんぜん浮かんでこないし。
なんだかつまんない1ヶ月間をすごしてましたです。

りんくさんも、先月はランに2回しか連れて行けませんでした。
まぁ、雨も多かったけどね。
降って無くても、地面が濡れていたら、りんくさんはあちこちで飼い主さんたちの服に足あとをつけて回ります。
まるで「Jack Wolfskin」のように。
なので、梅雨時期はなおさら連れて行けないのでした。

で、どうやって復活したかですが・・・。
実は、キーワードは「節電」なのでした。

忙しさは今月も変わりません。
それどころか新しい仕事がいくつも上乗せされてきてます。
でも、ちまたは節電を合言葉にいろいろな施策を実施してきます。
その1つが「時間外拒否」なのでした。
残って仕事すると、その分照明も空調もPCも稼動させなければいけません。
それは無駄だということで、ようするに「さっさと帰れ」といわんばかりに追い出されます。
結果、家にいる時間が長くなります。
そうすると、夕食も家族と一緒に食べられるし、なによりまだ空が明るいうちに家に帰れるのがすごくうれしいです。
おかげさまで、昨日はキレイな虹も見ることができました。
b0090938_211429.jpg

これ見て、やっとこさ気持ちも復活してきましたです。

ということで、ゆっくりですが更新再開します。
まずは溜まっていた小ネタをちょこちょこ書いていきますね。
[PR]
by link-border | 2011-07-13 21:03 | ぱぱのひとりごと | Comments(0)

結婚式

b0090938_20484541.jpg

無事終わりました。
先程、式場入り口で撮りました。
さて、どこでしょう?

はい、広島市西区にある、カーサ・フェリスでした。
すっごいきれいなとこでしたよ。
もちろん、新郎新婦もキレイでした(^^)
[PR]
by link-border | 2011-06-04 20:48 | ぱぱのひとりごと | Comments(0)

バウンズ

以前から「欲しいなぁ」と思ってたものを買ってきました。
それは?
b0090938_21283598.jpg

はい、うちのデジイチ君用のストロボです。
これで、一度やってみたかった「バウンズ撮影」ができるようになりました。

バウンズ撮影とは?

カメラ好きの方々ならよくご存知だと思いますが・・・。
室内撮影でストロボの光を被写体の真正面ではなく壁などに反射させて撮影する方法です。

ではやってみましょう。
通常はこんなかんじ。
b0090938_21331322.jpg

これが通常状態。これで撮影すると、
b0090938_21334285.jpg

室内撮影ではよくある状態。
目は光るし、周りは暗いし。

バウンズではこう。
b0090938_21354323.jpg

ストロボの光るところを上に向けることができます。
これで撮影すると、
b0090938_21363145.jpg

をを、なかなか良い感じではないですか。
周りも明るくなって、顔もはっきり写ってます。
こんなに違うんですね。

で、なんで今頃ストロボなのかというと・・・、

6月の初めに、職場の後輩くんの結婚式に出席予定なのです。
かれこれ10年以上ぶり・・・かな?
今から楽しみです。
[PR]
by link-border | 2011-05-25 21:45 | ぱぱのひとりごと | Comments(2)

赤いくつ

「ひぃ爺さんにつれられていっちゃった~♪」
なんて歌ってるあなた、「ひぃ爺さん」じゃなくって「異人さん」ですからね!!

なんて、よいこは間違えないですよね(^^;;;

さてさて、平成23年度上半期最大のイベント(たぶん)がいよいよ本格始動となりました。
タイトルは「ご来光を見に行こう・アゲイン」です。

ご来光といえば、もちろんその通り、富士山登頂なのです。
アゲインということで、8年ぶりの挑戦になります。
昨日、ツアーの予約も無事完了したとのこと。
作戦決行は、7月23~24日となりました。
以前いた職場の仲間6人で行ってきます。

道具についても着々と準備しております。
ということで上のタイトルですが、その通り、
b0090938_2148846.jpg

真っ赤なトレッキングシューズを買いました。
ColumbiaのMen's San Gil Omni-Techです。
大阪鶴見のアウトレットモールで買ってきました。
現行カタログには載ってないので、もう型落ちなんでしょうね。
おかげでかなり安かったです。
ごっつい登山靴は山登り以外になかなか使いづらいので、ちょっとおしゃれなものにしてみました。
これなら街履きでもいけそう。
そのほか、カッパやリュックも買って、あとはスパッツやライトなどの小物を用意すればOK。

心配はといえば、8年前は若かったなぁってとこですかね。
今回は事前の練習登山をする時間が無いので、会社の階段を登ったり、一駅手前で降りて歩いたりと自主練がんばってます。

でも、富士山登頂を成功させる秘訣は、なんといっても「勢い」ですね。
前回は初めてだということもあり、みんなでわいわい盛り上げて、そのテンションで山頂まで行きました。
今回もその調子でいけたらいいなぁ。

前回の山頂の様子はこちら。
b0090938_23595125.jpg

左側がぱぱさんです。
肝心のご来光は、
b0090938_002734.jpg

ご覧の通り、バッチリでした。
[PR]
by link-border | 2011-05-17 21:58 | ぱぱのひとりごと | Comments(6)

ZEROがゼロ

ここ数年、カロリーゼロの食品が多くなりましたですね。
プチメタボなぱぱさんも、同じ飲むならカロリーゼロの方がいいかな?って思ってしまいます。(^^;;;

そんなりんく家が最近愛飲してるのが、CCレモンZEROです。
すっぱくてさわやかで、その上カロリーゼロなので、ぱぱさん、ままさんとも大好きで飲んでました。

しかし、ここ最近これを置いているお店がなくなってきてます。
以前はどこのスーパーにもあったんですが、今はどこ探してもありません。
かろうじて、GW中に別の用事で行った「イトーヨーカドー東大阪店」で見つけて、5本ほど買ってきました。
それもあと少しでなくなってしまいます。

そうたびたび、クルマで片道1時間弱かけてそれだけを買いに行くわけにもいきません。
どこか北摂エリアでCCレモンZEROの1.5Lを置いてあるお店を知りませんか?
b0090938_2141342.jpg

情報お待ちしております。
[PR]
by link-border | 2011-05-15 21:44 | ぱぱのひとりごと | Comments(2)

時空の広場

b0090938_21392044.jpg

会社からの帰宅途中に寄ってみました。
JR大阪駅の新ターミナルビルにある、時空の広場(ときのひろば)です。
いやぁ大阪駅もキレイになったね(^^)
[PR]
by link-border | 2011-05-10 21:39 | ぱぱのひとりごと | Comments(0)

カテゴリ

全体
りんくの生活
かば太郎
ぷらすわん
ぱぱのひとりごと
りんコレ
Profile
過去の記事
未分類

最新のコメント

モモママさんこんにちは。..
by link-border at 09:52
りんくさーん! ちょっ..
by 黒モモママ at 19:34
ローズママさんこんばんわ..
by link-border at 22:19
りんくぱぱさんこんにちは..
by 大阪ローズママ at 13:00
モモママさんこんばんわ。..
by link-border at 21:03
りんくぱぱ 変なプ..
by 黒モモママ at 09:17
すみません、コメントが途..
by link-border at 23:39
マック&サハラ父ちゃんさ..
by link-border at 23:23
今日は 突然のコメ..
by マック&サハラ父ちゃん at 17:40
ぶー姉さんこんばんわ。 ..
by link-border at 21:55

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンク