りんく(ボーダーコリー、♂、2005/12/9生まれ)の成長記録


by link-border

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ドッグラン8

今日は仕事の区切りがよかったので、お昼から帰ってりんくさんをいつものドッグランに連れて行きました。
到着は14:30頃、着いたらいきなりグレートデーンさんたちの歓迎を受けました。

今日はフィールドには大きなお友達ばかり。
まずは先日も遊んでもらった、ボルゾイのラーナくん。
b0090938_1839097.jpg

奥にアフガンズさんたちが見えますね。
お久しぶりです。相変わらずきれいな毛並みやね。
b0090938_1844264.jpg

まぶしそうなレナさん。

初めましてのわんこ、ラフコリーのふうかちゃんです。
b0090938_18403763.jpg

ふうかちゃんはいたってマイペースなわんこさんでした。
b0090938_18432791.jpg


いつものようにラーナくんと追いかけっこ。また負けちゃいました。
b0090938_18451287.jpg


おやつをもらう、リンちゃんとりんくさんです。
b0090938_1846256.jpg

待てるのは極めて短時間なりんくさんでした。

途中から登場のリーヤくん。
b0090938_18475311.jpg

相変わらずボール大好きやね。

ここのドッグランはお預かりもやってます。今日はお泊りのひめちゃんが来ました。
b0090938_1849486.jpg

わんこも人も大好きなシーズーです。珍しい色合いですね。

今日もいっぱい走りました。
b0090938_1850213.jpg

満足しましたか?

b0090938_18502080.jpg

ラーナさんもいっぱい走ったよね。本気で走るとやっぱ速いなぁ。

最近平日もたくさんのお友達が来てるそうです。
また(お休みして)平日に来ようね。(^^;;;
[PR]
by link-border | 2006-11-29 18:53 | ぷらすわん | Comments(6)

姉弟

b0090938_10132577.jpg

なかよしですね。
[PR]
by link-border | 2006-11-26 10:13 | りんくの生活 | Comments(4)

ドッグラン7

毎週土曜日は、午前中にりんくさんのしつけ教室があって、夕方ちぃねぇのスイミング教室があります。その狭間にだいたい3時間くらいあるので、そこでいつものドッグランに連れて行くというのがここ最近のパターンになってます。
先週も、兄弟祭りの下見も兼ねて行ってました。
ということで、本日も。

最初はおともだちが少なかったです。
まずはボルゾイのラーナくん。
b0090938_20581165.jpg

すごくおとなしくてやさしいわんこです。ちょうどお友達のシュガーちゃん&リッツくんが帰ったところでした。
ラーナくん、以前ボーダーにいじめられたらしく、最初はりんくさんを警戒してたみたいですが、慣れてきたら一緒にあそんでくれました。

ミニチュアダックスのアグリくん。
b0090938_20344428.jpg

からだは小さいのにめっちゃパワフルで、小さい足をフル回転でりんくを追いかけ回してました。

あとシュナウザーが2頭いましたが、最初の1時間くらいはほとんどこの3頭で遊んでました。
b0090938_20383631.jpg


いつもランでご一緒するこてつくんのお嫁さん(になる?)ひめひなちゃんです。
b0090938_2292351.jpg

まだ3ヶ月のパピーさん。こてつくんと同じく足がみじかいです。かわいぃ。

しばらくすると、ボーダー友達のモカくん、シオンちゃんがやってきました。
モカくん久しぶりです。お元気でしたか?
ほどなく、3頭でおもちゃの取り合いになりました。
b0090938_2283233.jpg

う~ん、これがこの3頭の中での力関係かな?(^^;;;

b0090938_20503337.jpg

パピー教室同級生のクッキーくん。私にも優しく接してくれます。
クッキーくんちのお姉ちゃんも、いつもりんくと遊んでくれてありがとね。

帰りがけにグレートデーンとビーグルとミニチュアダックスたちが来て、にぎやかになりました。
b0090938_20552982.jpg

せっかくおともだちが増えたのに、一足先に帰らなきゃだね。
明日は雨らしいから、また来週遊ぼうね。
[PR]
by link-border | 2006-11-25 20:56 | ぷらすわん | Comments(6)

おためしセット

日曜日、兄弟祭りに出かける直前に、うちに黒い猫がやってきました。
なんだろうとハンコ持って出ると「着払いの荷物です」だと。はて?
「おいくらですか?」と聞くと「100円です」との返事。

をを~、あれが届いたんですね。申し込んで3~4日しか経ってないのに早かったなぁ。

・・・これでピンときた人は、すでにご注文された方でしょうね。
そうです、吉岡油糧さんの「ワンちゃんお試し体験セット」です。
b0090938_9532364.jpg

箱はこんなの。 中身はこんな感じ。
b0090938_9535115.jpg

内訳は、
  【主食】
  1. Pライス/シリアル(7mm) 1kg×1袋
  2. Pライス/シリアル(5mm) 1kg×1袋
  3. Pライス/シリアル(フレーク) 300g×1袋
  【サプリメント】
  4. ビーフ+ミルク 100g×1袋
  5. プロテイン501×1袋
でした。これだけ入って通常商品価格4,670円を100円(送料・税込み)なんです。

いつもうちのブログにコメントを下さっているのび太くんちの記事「こりゃスゴイ・・・」でそのキャンペーンがあることは知ってましたが、かなり前だったのでもう終わってるだろうと思ってました。
先日ひょんなことから吉岡油糧さんのHPを見て、まだやってたので注文したというわけです。
b0090938_107542.jpg

だれからや?って言われても・・・。

防腐剤等入ってないので開封後はお早めにとのことで、早速食べてもらったんですが・・・。
いきなり変えたので、ちょっとおなかゆるめになっちゃいました。(^^;;;
今度はちょっと混ぜて食べさせます。はい。
[PR]
by link-border | 2006-11-23 10:10 | りんくの生活 | Comments(4)

精神的疲労・・・なのか?

日曜日の兄弟祭りから帰ってきて、夜りんくさんがソファーの上で寝てました。
b0090938_20495054.jpg

そんなに走り回ってないのに、めちゃ疲れてる様子。
たぶんコーギー軍団さんたちに圧倒されたんでしょうね。結構逃げ回ってましたから。

以前にも同じ事がありました。
b0090938_20523460.jpg

生後4ヶ月の時、初めてパピー教室に行ったあとのりんくさんでした。
そんなに動き回ってないのに、食事前にこんな風に爆睡です。
b0090938_2184529.jpg

ちぃねぇが横に座っても気がつきません。
この時もほかのわんこたちの勢いに押され気味で、椅子の下に隠れたりしてましたから。

ほかのわんこに対していつも友好的に接することができるのはりくさんのいいところなんです。
でももう少し精神的に強くなってほしいなぁ。
あのくらい、なんでもないよ~ってドンと構えるくらい落ち着いていられるのは・・・、もっと年とってからなんでしょうね。

まぁ今はまだ無理でしょうから、今のままわんこに優しいりんくさんでいてくださいね。
[PR]
by link-border | 2006-11-22 21:13 | りんくの生活 | Comments(0)

祝! 兄弟祭り

先月、ブログに兄弟犬アグロくんの飼い主であるこひ。さんからご連絡をいただいて、りんくの兄弟が見つかったことを大喜びしていたら、あれよあれよという間に計4頭まで判明しました。
ということで、今日はその4頭初顔合わせとなりました。
そう、兄弟祭りの開催です。(^^;;;
会場は、ホントはいきつけのワイルドガーデンの予定だったのですが、あいにくの天気だったので屋根のある「Dog Cafe WAN」に変更です。

まずは、アグロくん。
b0090938_20252241.jpg

おでこの白い部分がりんくとそっくりです。さすが兄弟。

次は、らいむくん
b0090938_20275342.jpg

動作がなんだか似ています。泣き声もそっくり。さすが兄弟。
りんくさんも平均台に乗ってみました。
b0090938_2029474.jpg

怖いのか? 落ち着きがないぞ。

遅れて登場の、モスくん
b0090938_20324445.jpg

背中のクセ毛がおんなじです。さすが兄弟。

でももっと兄弟4頭楽しく遊んで欲しかったんですが・・・。
りんくさん、なかなかその輪の中に入れません。
b0090938_20341058.jpg


本日のメインイベント、集合写真です。
これ、一番不安だったのですが、予感的中です。
りんくさん1人だけ「まて」ができません。なんとかおやつで我慢させて撮ったのがこの1枚。
b0090938_20372285.jpg

モス家のターボくん、アークくんも一緒に。
(ごめんなさい、アッシュくんの写真が撮れてなかったです)
ちゃんとみんなで座ってるようですが、ほんの一瞬の出来事です。シャッターのタイミングが難しい。
・・・いえそうでなく、「まて」が難しいりんく家です。ごめんなさいでした。

天気が悪くて残念でしたが、次回は屋外でまた遊びましょうね。
今日は本当にお世話になりました。みなさんありがとうございました。
次回は必ず「まて」させますから。リベンジです。
[PR]
by link-border | 2006-11-19 20:41 | りんくの生活 | Comments(11)

NEWダンベル

だいぶ前に買ってたんだけど出すのを忘れてたダンベル型のおもちゃを見つけたので、りんくさんに渡してみました。
b0090938_21112983.jpg

確かに、あまりゴムくさくなくて、なんだかいいにおいがします。

はい、よーいどん!
b0090938_2113922.jpg

そうそう。
b0090938_21132396.jpg

そんなにうれしいですか。そりゃよかった。
b0090938_21134461.jpg

・・・いや、そんなに喜んでもらえて恐縮です。はい。
[PR]
by link-border | 2006-11-18 21:14 | りんくの生活 | Comments(6)

ドッグラン5

タイトルの数字は、りんくさんがいきつけのドッグランに行った回数です。
1度だけままさんとちぃねぇと一緒に平日に行ってるため、前回から数字が飛んでます。

って、そんなことはどうでもいいのですが、日曜日は雨が上がったので、いつものドッグランに行きました。

時折小雨も舞い、風も冷たかったので、お友達は少なめです。
b0090938_2337514.jpg

まずはMIXのりんちゃん。ランのお姉さんちのわんこです。
シッポの形がかわいい!
b0090938_2338778.jpg

初めて来たときに一緒にあそんだ、まっくすくん。お久しぶりです。
今日はりんちゃんにぴっとり寄り添ってました。

前日の雨の影響で、ランの一部が泥ベチャになってます。
そっちに行くな!と言っても、聞くような子たちではありません。
りんくも初めての泥遊びでべちゃべちゃです。
b0090938_2340461.jpg

おめぇ、誰が洗うと思ってんのじゃぁ!

初めましてのわんこ。ベルジアン・タービュレンのはるちゃんです。
b0090938_23415189.jpg

生タービュレン見るのも触るのみ初めてで、うれしかったです~。(ぱぱさんが)
ちょっとガウガウしちゃったので、飼い主さんが「そんなことしたら遊べません」というのを判らせるために早めの退場です。また今度遊ぼうね~。

今日は何と言っても、まっくすぱぱさんにたくさん遊んでもらったりんくさんでした。
ありがとうございました。
[PR]
by link-border | 2006-11-13 23:44 | ぷらすわん | Comments(6)

お休みなのにぃ

ぱぱさんはここんとこお仕事が忙しくてりんくさんとちゃんと遊んであげられませんでした。
で、せっかくの週末だったのに、昨日は一日雨降りです。
合間をぬってお散歩は行けましたが、大好きなボール投げ(ホントはダンベル投げ)はグラウンドコンディション不良で出来ずじまい。
体力の有り余ってるりんくさん。おうちの中でアバレンジャー状態でした。

で、変わって今日は良い天気。朝のお散歩で久しぶりに遊んできました。
b0090938_8564290.jpg

やっぱりあなたは走ってこそのわんこやねぇ。
b0090938_858243.jpg

離しなさいってば。
[PR]
by link-border | 2006-11-12 08:58 | りんくの生活 | Comments(6)

ドッグラン3

いつものごとく、近所のドッグランに行ってきました。今日はちょっと遅め(PM3:00過ぎ)の到着です。
先日ここでお会いしたマルくんがいました。
b0090938_2241199.jpg

そうです。今日は午前中からお昼過ぎまでに大きなお友達がたくさん来てたそうで、いつものアフガンズやシュガー&リッツのボルゾイコンビも来てたそうで。
ボーダー友達のモカくん、サラちゃんもいたらしく、もっと早く来るんだったなぁ。
この時間はおおきな子はみんな帰っちゃった後でした。
b0090938_229468.jpg

ミニチュアダックスのキキくん。人なつっこくてめっちゃかわいいです。
b0090938_22103345.jpg

キキくんのどアップ!
b0090938_22234191.jpg

マルくんのママに遊んでもらいました。
マルくんがやきもちやいてないかな?
b0090938_22143944.jpg

今日の1番は、キキちゃんちのおねえちゃん。
ずっとりんくと追いかけっこして遊んでくれました。
b0090938_22145261.jpg

おねえちゃん、ありがとね。

しばらくすると、パピー教室でご一緒したクッキーくんがきました。
b0090938_22251178.jpg

クッキーくん、おおきくなったねぇ~。教室に通ってたころはめちゃめちゃ小さかったのですが、しっかりしたわんこになってました。(りんくも負けずにおおきくなりましたが)

結局、それから大きなわんこは来ませんでした。
ちょっと寂しかったですが、またいっぱい遊んでもらって、りんくは満足だったようです。
帰ってからはずっとおとなしいですから。
[PR]
by link-border | 2006-11-05 22:21 | ぷらすわん | Comments(15)

カテゴリ

全体
りんくの生活
かば太郎
ぷらすわん
ぱぱのひとりごと
りんコレ
Profile
過去の記事
未分類

最新のコメント

モモママさんこんにちは。..
by link-border at 09:52
りんくさーん! ちょっ..
by 黒モモママ at 19:34
ローズママさんこんばんわ..
by link-border at 22:19
りんくぱぱさんこんにちは..
by 大阪ローズママ at 13:00
モモママさんこんばんわ。..
by link-border at 21:03
りんくぱぱ 変なプ..
by 黒モモママ at 09:17
すみません、コメントが途..
by link-border at 23:39
マック&サハラ父ちゃんさ..
by link-border at 23:23
今日は 突然のコメ..
by マック&サハラ父ちゃん at 17:40
ぶー姉さんこんばんわ。 ..
by link-border at 21:55

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンク