りんく(ボーダーコリー、♂、2005/12/9生まれ)の成長記録


by link-border

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

がんばれ兄ちゃん(ドッグラン41)

ゴールデンウィークに突入して3日目。
とはいえ昨日までは土曜日・日曜日だったのでいつもと変わらない週末の気分でした。
いつもは土曜日のお昼過ぎに行ってるドッグランも、昨日は狂犬病の予防接種とフィラリアの検査をしたためお休みして、日曜日の夕方に行ってきました。

まずはチョコラブのラスティさん。
b0090938_11123140.jpg

ちょっとフレームアウトしてしまいましたが、そのくらい元気に走り回ってました。
そのラスティくんの得意技がこれです。
b0090938_11132149.jpg

暑いからなのか、クセなのか、お水の入ったお皿を抱えるようにのびのび~っとしてお水飲んでました。
りんくさんはこんな格好しないのです。犬種によるのかな?と思ったら、よそのボーダーさんのブログにこんな風に寝転ぶ子がいたので、個性なんでしょうね。

お次はコーギーのはなちゃん。
b0090938_11185782.jpg

そう、りんく家のご近所さんのはなちゃんです。久しぶりにお会いしましたが大きくなったねぇ。
b0090938_1120059.jpg

実はぱぱさんも、はなちゃんパパを見るまで気が付きませんでした。(^^;;;

バーディさんも来ましたです。
ママさん曰く、顔の周りをカットしたらゴリラに似てきたんだそうです。
b0090938_11213760.jpg

いやいや、ゴリラには・・・ちょっとだけ似てるかな?

ミニチュアダックスの
b0090938_11243623.jpg

こげちゃんです。かわいい名前ですね。
人なつっこくて足元に寄ってきてくれました。

ちぃちゃんとおもちゃの引っ張りあいこです。
b0090938_1126117.jpg

りんくさんよわっちくて、全然勝負になりません。

ボーダーのジャックさん登場です。
b0090938_11264168.jpg

ボール大好きのジャックさん、あらかじめ大回りしてボールを拾いに行きます。
走るの早いなぁ。

下のランにラーナが来たので、いつものようにちぃねぇは移動。
また今日も
b0090938_1129484.jpg

座ってもらってました。

お預かりルームにいたみるくちゃん。まっくすぱぱままさんがだっこさせてくれるということで行ってきました。
b0090938_1130511.jpg

いや~、めっちゃかわいいです。おなかぽよぽよです。
社会化のお勉強ということで、いろんな人にだっこしてもらってるんだそうです。
こんなに大人しいのに、おうちではまっくすくんにじゃれて噛みまくりなんだそうです。
おにぃちゃんはつらいねぇ、がんばってねまっくすくん。

まっくすぱぱままさん、ありがとうございました。
あと、抱っこしてる間りんくさんをみててくださったジャックパパ&ママさんもありがとうございました。
[PR]
by link-border | 2007-04-30 11:34 | ぷらすわん | Comments(2)

か・い・か~ん

ちょっと前の話ですが、いつものしつけ教室の時に先生が彼女を連れてきてくれました。
彼女とは・・・?

そうです。
b0090938_22511598.jpg

先生の愛犬、志麻さんでした。
志麻さんとお会いするのは、この日が初めてではありません。
今年1月のJFA堺浜に先生が出場されてたのを応援しに行った時に1度だけ。でもあの時は競技前のピリピリした雰囲気だったので、遠くから拝見しただけでした。
そう、志麻さんは現役のディスクドッグなのです。
あの時は大きなわんこに見えたのですが、実際間近で見るとりんくさんとあまり変わりませんでした。
子供たち声をそろえて「かわいぃ~!!」と言ったら、先生から「そうかぁ?」と言われました。
今までかわいいといわれたことが無かったそうです。

志麻さんのモットーは「人に優しく、犬に厳しく」かどうかはわかりませんが、性格がややキツくて、特に他のわんこにはめっぽう厳しいらしく、いつものように挨拶に行ったりんくさんも一蹴(がうがう)されてしまい、あえなく撃沈です。
b0090938_0191673.jpg

その後のお2人、微妙な距離が埋まりません。(^^;;;
うじうじひきずってるりんくさん、その日のしつけ教室のメニューは散々な結果でした。

で、お楽しみの自由時間。志麻さんとフリスビーで遊びました。
さすがは大会に出てるディスクドッグです。ちぃねぇのつたないショットを、体勢を崩しながらも確実にキャッチして目の前まで持ってきてくれます。
b0090938_0233717.jpg

写真の女の子は、当日見学に来ていた、ぱぱさんと同じ職場の方のお嬢さんです。

ぱぱさんも投げさせてもらいましたが、きっちりキャッチしてちゃんと手元まで持ってきてリリースしてくれました。
いや~めっちゃ感動です。これが本来のディスク投げだぁ!!
見たかりんくさん、こんなにやるんだぞ・・・って、おいっ。
りんくさん、俺にも投げろといわんばかりにわんわん吠えまくり。
じゃぁがんばってみてねと投げると、キャッチはいいがそのまま別のほうへ走っていくし~。

う~ん、大会への道のりはまだ遠いなぁ。
志麻さんありがとうございました。
b0090938_03467.jpg

はい、よろしくお願いしますね。
[PR]
by link-border | 2007-04-27 00:46 | りんくの生活 | Comments(0)

黒いわんこ(ドッグラン40)

更新が遅くなりましたが、先週の土曜日にいつものランに行ってきました。
今回で40回目になります。結構な回数になりましたね。

この日はいい天気。かなり暖かいです。

まずは、お久しぶりのきくのじょうくん。
b0090938_2121718.jpg

いっつも元気に走り回ってます。元気やねぇ。若いねぇ。

続いて、カーディくんです。
b0090938_21222963.jpg

カーディくん、かなり暑そうです。影で休んでました。

こちらもお久しぶりのテルくんです。
b0090938_21234247.jpg

いいお顔ですね。

りんくさんもテルくんもそうですが、黒い被毛の子たちは日差しが強くなるとなかなか外に出せなくなってしまいますね。
何か着せてると、ちょっとはちがうかな?

下のランに行ったちぃねぇが、またまた・・・。
b0090938_21255528.jpg

b0090938_2126530.jpg

b0090938_2126137.jpg

やっぱりラーナさんに座ってもらってうれしそうです。
ラーナさんもいい顔してますね~。

時間はちょうどお昼過ぎ、日差しは強くなるばかりで、みんなちょっと走っては日陰に戻って休んでます。

りんくさん、テルくんとおもちゃの引っ張りあいこです。
b0090938_21295413.jpg

正面からみたテルくん。
b0090938_2131925.jpg

ちっちゃいんだけど迫力あります~。

だんだんと暑くなってきます。
今年は猛暑になるのかなぁ? みなさん、わんこの暑さ対策はどうされますか?
[PR]
by link-border | 2007-04-25 21:41 | ぷらすわん | Comments(3)

大きなおともだち

朝の散歩の時によくお会いするわんこさん。
ゴールデンレトリバーのレオンさんと、バーニーズのグランさんです。
b0090938_21462477.jpg

ふたりともひとなつっこくて、レオンさんは顔ペロしてくれるし、グランさんは足元に座って「なでて~」って見上げてきます。
もうめっちゃかわいいんですよ。(^o^)
りんくさん、飼い主さんにじゃれたいんですが、ふたりの勢いに圧倒されてなかなか思うようにいかないんですが、ぱぱさんはいつもふたりに癒されてますです。

今回は携帯のカメラだったので画質がイマイチでした。
次はちゃんとデジカメ持って行くから、また撮らせてくださいね~。

<2007.4.25修正>
バーニーズさん、ウランさんではなくグランさんでした。
グラママさん、ごめんなさい。
[PR]
by link-border | 2007-04-21 07:19 | りんくの生活 | Comments(4)

眠気は覚めるの?覚めないの?

今日はぱぱさんのお話。(文章ばかりでごめんなさい)

ぱぱさんはコーヒーが苦手です。飲むと(というか香りを嗅ぐと)頭痛がします。
でもままさんがコーヒー大好きで、うちでもかなり飲んでるので、その香りには結構慣れてきたかもしれません。

最近は寝不足と疲れとで、日中、特にお昼過ぎのデスクワークなんてしてるときによく睡魔さんがやってきます。
がんばって気合入れて戦うのですが、形勢不利になってくると、こうなりゃ奥の手だということで、最近はカフェインの効果を期待して缶コーヒーなるものを飲んだりします。
ただしブラックなんてとんでもなく、牛乳と砂糖の入った甘いのじゃないと飲めません。

でも、よくよく原材料を見てみると・・・、大抵は最初に「牛乳」と書いてあります。(そう書いてあるのしか飲めないんですが)
牛乳ときたら、ぱぱさんは牛乳飲むと眠くなる体質なのでした。
(牛乳に含まれるカルシウムには、そういう効果があると聞いたことがあります)

結局のところコーヒーと牛乳、どっちが効くんだろう?
b0090938_07122.jpg

・・・あっ、いえ、結構です。はい。

りんくさん、ゼブラーマンみたいですよ。
[PR]
by link-border | 2007-04-21 00:11 | りんくの生活 | Comments(0)

ぷりてぃデビュー(ドッグラン39)

前日に引き続きランへ。
この日はちょっと遅めの夕方5時前到着です。

受付通って下のランの前で目が釘付けになりました。
前にお話を聞いていた、まっくすくんの妹(お嫁さん?)のデビューです。
b0090938_2375961.jpg

ブルーマールのシェルティ、みるくちゃんです。
めっちゃかわいい~!!

しばらくしたら、鈴ママが連れてきてくれました。
b0090938_23164478.jpg

おねむ用のだっこ袋だけど、なかなか寝ないって。
もう少し遊びたかったのかな?

まっくす兄ちゃんは上のランにおりました。
b0090938_23102298.jpg

元気いっぱい走ってましたです。

お久しぶりのジャックさんです。
b0090938_23131695.jpg

ジャックさんの行くところ、常に数頭のおともだちがいっしょ。
相変わらず人気者です。

しばらくして、もんちゃんが来ました。
b0090938_23145987.jpg

たいようくんもいっしょに遊んでくれました。

まっくすくんが帰るので、お別れのご挨拶。
b0090938_2321767.jpg

今日はもうひとり。
b0090938_23212681.jpg

みなさんすみませんです。(^^;;;

チコちゃんも来ました。
りんくさん、お約束の顔ペロだったんですが・・・。
b0090938_23184747.jpg

チコちゃんのスイッチが入ってしまいました。
b0090938_23191997.jpg

b0090938_23192840.jpg

りんくさん降参です。
するとチコちゃんスイッチオフで、
b0090938_2320345.jpg

いつもの「日曜日のお父さん」となりました。

あと、マルくん、バーディさん、ライヴさん、チョコちゃん、ちぃちゃんほかたくさんのおともだちが来てました。みんなまた遊んでくださいね。
[PR]
by link-border | 2007-04-16 23:35 | ぷらすわん | Comments(2)

サモエドマジック(ドッグラン38)

毎週土曜日のお約束、午前中のしつけ教室と夕方のちぃねぇスイミングの間にちょこっとランです。

新学期も始まった土曜日のお昼時、いい天気のせいもあっておともだちは少なめです。
みんな最後の桜をたのしんでるのかなぁ?
・・・って、かなり気温が高いぞ。

まずは、お久しぶりのカーディくんです。
b0090938_22554879.jpg

低重心な子たちは、地面からの距離が近いので暑いだろうなぁ。

こちらも超ごぶさた、サモエドのルルちゃんです。
b0090938_2352250.jpg

こちらはこちらで、立派な冬毛がそろそろ暑そうな感じですね。
b0090938_23102594.jpg

そこ、涼しそうです。

ルルちゃんは水遊び大好き、ランの水道に溜まった水をバシャバシャかき出して、そのままランを爆走したので手足が泥だらけ。
せっかくキレイな真っ白ボディだったのに・・・、って見てみると、さっきまでどろどろだった手足が元通りキレイになってる。
ルルママさんに聞くと、ある程度の汚れなら乾くと自然に落ちていくんだそうです。毛に油がついているみたい。
ママさんはこれを「サモエドマジック」と呼んでました。う~ん、サプライズです。

りんくさんはルルちゃんのおねえちゃんと一緒におもちゃ選びです。
b0090938_23111835.jpg

あなた、投げて取りに行くけど持って来ないでしょが。

バジくんも来ました。
b0090938_23122993.jpg

バジくんもボール大好き。
でもバジママさん、そのボールはバジくんには大きくないですか?(^^;;;

こちら、はじめましてのさくらさん。
b0090938_23153134.jpg

やっぱり春のお生まれでしょうか?
これでまた、さくらさんともだちが増えました。

前回、こてままさんにお願いしてたフードポーチを受け取りました。
ありがとうございました、こてままさん。
でも「りんくうパパ」って・・・?
[PR]
by link-border | 2007-04-15 23:20 | ぷらすわん | Comments(2)

制服

ねぇねぇの中学校は、セーラー服です。
うちの小学校は2つの中学校に分かれるんですが、もう1つの学校はブレザーらしいです。
ブレザーもいいけど、セーラー服もオーソドックスで私は好きですよ。
(別に制服フェチじゃありませんよ)

で、どんなセーラー服かというと、ベースが黒(紺?)で、襟に白いカバーがついてます。
実物はこんな感じ。









なんて、全国ネットで公開するといろいろと問題があるからナイショです。

まぁそれじゃなんだから、めっちゃそっくりなものが身近にあったのでそれで我慢願います。
はい、どうぞ。
b0090938_2122896.jpg

確かにイメージなんですが、ほんとそっくりなんですよ、これが。
入学式で入場してくる時なんか、いっぱいボーダーが歩いていってるように見えて、ひとりで笑ってました。
(。ノε`。)ンププ 

本当はねぇねぇと2ショットで撮りたかったのですが、りんくさん、毛が抜ける時期なのでひっついて大変なことになるのでした。
[PR]
by link-border | 2007-04-13 21:28 | りんくの生活 | Comments(0)

サプライズ?(ドッグラン37)

昨日はねぇねぇの入学式でした。もちろんぱぱさんも会社お休みして式に出席しましたよ。
でも小学校とちがって、なかなか写真もビデオも撮るタイミングが無いんですね。
というわけで、親としてはちょっと物足りなかったのでした。しょうがないけどね。

ということで、前日に引き続き、午後からちぃねぇを連れてランに行ってきました。

さすが平日の昼過ぎ、春休みも終わったのでおともだちも少ないです。
上のランはご覧の通り、
b0090938_23551619.jpg

b0090938_23552649.jpg

ガラガラです。
b0090938_23591452.jpg

そやねぇ。

下のランには、ラーナさん、ふうかちゃん、鈴ちゃんがまったりとくつろいでます。
b0090938_022535.jpg


そこにやってきました、ご無沙汰のミッキーさん。
b0090938_053010.jpg

久しぶりにお会いしました。おげんきでしたか?

前日に続き、マルくんもやってきました。
b0090938_062621.jpg

この日はお会いするのを楽しみにしていた、マルパパさんも登場です。
b0090938_073980.jpg

マルパパさん、生りんくはいかがでしたか~?
じっとしてないでしょ。(^^;;;

退屈に一人であそんでいたちぃねぇを下のランに行かせてしばらくすると、なにやら大きな声で呼ばれました。行ってみると、
b0090938_094669.jpg

あの小学生が苦手なラーナさんが、ちぃねぇの膝の上に座ってました。
こりゃビックリ!!
りんくが初めてうちに来たときに、あれだけ逃げ回っていたちぃねぇがここまでわんこと仲良くなれるなんて、ちょっとうれしかったです。
ラーナさん、今度は私の膝にも乗ってね。

しばらくすると、パピー教室でお世話になった先生がやってきました。
b0090938_0133969.jpg

・・・って言ってたかどうかは?ですが、りんくさんは教室通ってたころから先生大好きだったので、この日もことあるごとにうひょうひょしてました。

下のランに移動すると、すかさずマルパパから熱烈歓迎です。
b0090938_0153176.jpg

なかなかじっとしないりんくさんなのでした。

ごぶさたのチコちゃん登場です。
b0090938_0185934.jpg

今日のチコちゃん、なんだかパワフルだわ。

みんなで和気藹々な雰囲気で、今日もいっぱい遊んでもらいました。
b0090938_020447.jpg



マル家では、どうもじっとしているりんくさんが想像できないらしいのでした。
この日のりんくの寝姿はこんな感じでしたよ。
b0090938_0215072.jpg

[PR]
by link-border | 2007-04-11 00:23 | ぷらすわん | Comments(7)

品祖な松橋?(ドッグラン36)

オシムジャパンの12番って誰だっけかな?
ネットで調べてみると、FWの松橋選手でした。
松橋さんは大分トリニータ所属、大分出身のぱぱさんとしてはこりゃ応援するしかない!
ということで「がんばれ松橋キャンペーン」の一環で、りんくさんにも12番を背負ってもらいましょう。

な~んてウソでした。たまたま買ったユニフォームがベッカム&松橋なだけです。はい。

というわけで、今日もぷらすわんに行ってきました。

まずは、おひさしぶりのマルくんです。
b0090938_20235950.jpg

いつもおとなしいマルくんですが、今日はりんくさんがしつこくちょっかいだしてたのでちょっとご機嫌ナナメでした。ごめんなさい。
ごめんなさいといえば・・・、
b0090938_20264827.jpg

マルママさんにもパーンチ。ホントすみませんでした。(^^;;;

こちらもごぶさたのさくらさんとこてつくん。
b0090938_20281116.jpg

こてつはさくらさんにまとわりついて、ママさんに怒られてました。

こちらもお久しぶりの同級生、ふうかちゃんです。
b0090938_20311426.jpg

こんなに小さいのに、めっちゃ気が強くてりんくさんかないません。
でも笑顔はかわいい女の子です。
b0090938_20322559.jpg


こないだ一緒にあそんだライヴさんと、初めましてのワンダーさんです。
b0090938_20332538.jpg

ワンダーさん、めっちゃ大きなパピヨンさんでした。でもひとなつっこくてかわいいです。

こちらもごぶさたのバーディさん。
b0090938_20345315.jpg

ふうかちゃんと元気いっぱい遊んでました。

まっくすくんも来ました。
b0090938_2036342.jpg

まっくすといえば、当然
b0090938_20425471.jpg

まっくすぱぱも、いつものように大歓迎です。
まっくすくん、おにいちゃんになったってね。また今度いもうとさんを紹介してね。

相変わらずりんくさんはラーナmamaが大好きです。
b0090938_2038377.jpg

ラーナさんたちが下のランに行ったので、りんくさんもそちらに。

ラーナさん、突然のジャンプ!
b0090938_20392153.jpg

間近でみると迫力ありますね~。

こてつは上にいるわんこが気になる様子。
b0090938_20401365.jpg


りんくさん、今日もいっぱい遊んでもらいました。
b0090938_2040573.jpg

みなさん、ありがとうございました。
[PR]
by link-border | 2007-04-08 20:43 | ぷらすわん | Comments(7)

カテゴリ

全体
りんくの生活
かば太郎
ぷらすわん
ぱぱのひとりごと
りんコレ
Profile
過去の記事
未分類

最新のコメント

モモママさんこんにちは。..
by link-border at 09:52
りんくさーん! ちょっ..
by 黒モモママ at 19:34
ローズママさんこんばんわ..
by link-border at 22:19
りんくぱぱさんこんにちは..
by 大阪ローズママ at 13:00
モモママさんこんばんわ。..
by link-border at 21:03
りんくぱぱ 変なプ..
by 黒モモママ at 09:17
すみません、コメントが途..
by link-border at 23:39
マック&サハラ父ちゃんさ..
by link-border at 23:23
今日は 突然のコメ..
by マック&サハラ父ちゃん at 17:40
ぶー姉さんこんばんわ。 ..
by link-border at 21:55

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンク