りんく(ボーダーコリー、♂、2005/12/9生まれ)の成長記録


by link-border

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

会いたかったよぉ~(ドッグラン50)

日曜日の夕方、いつものようにランへ行くと、お会いしたかったお友達に久しぶりに再会です。
b0090938_23493358.jpg

をを~、じゅりちゃんじゃないですか~。
1年ぶりくらいやね、大きくなったなぁ。やっぱりボーダーの血が濃いような気がしますね。
じゅりちゃんは、風花ちゃん(豆柴)やクッキーさん(キャバリア)と同じく、りんくさんとはパピー教室の同級生なのでした。
(以前じゅりちゃんを紹介した記事はこちらです)
b0090938_23542746.jpg

りんくさん、じゅりちゃんの大きさにちょっととまどってるみたい。

先日お預かりされてた、ハスキーブラザーズもいました。
b0090938_2356412.jpg

b0090938_23561569.jpg

サスケくんとリュウくん。まだおこちゃまなんですが、さすがでかいです。

今日は大きなわんこが多いですね。
b0090938_2357172.jpg

下のランにいたラーナ王子も気になる様子。

小さいお友達もいますよ。
b0090938_2358294.jpg

お久しぶりのジルくん。ボール遊びに飽いて、他のおもちゃに乗り換えですね。

先ほどのちぃちゃんも。
b0090938_23593683.jpg

かわいいっすね。(^-^)

もんちゃんも登場です。
b0090938_004972.jpg

リュウくんのおさそいにノリノリですねぇ。

先ほど室内でみるくちゃんと一緒にいたまっくすくんが出てきました。
b0090938_022217.jpg

もちろん、忘れちゃいけないこの1枚。
b0090938_03371.jpg

まっくすぱぱさん、いつもありがとうございます。(^^;;;

遅くになって、アフガンズさんも来ました。
b0090938_045199.jpg

b0090938_05628.jpg

ジジくん、今日はりんくさんが追い掛け回してごめんね。
b0090938_053565.jpg

完全に追い込み体勢じゃんか。

・・・とまぁ、いつもの通り楽しい時間を過ごすことができました。
みなさんありがとうございました。

-----

ぷらすわんでよくお会いする、コロちゃん&はなちゃんのお父さんから、ぱぱさんとりんくさんの写真をいただきました。
b0090938_0885.jpg

絶妙のシャッターチャンスですね。
コロちゃんはなちゃんのお父さん、本当にありがとうございました。
(立派なおなか、初公開ですぅ~。痩せなきゃですね。)
[PR]
by link-border | 2007-05-30 00:14 | ぷらすわん | Comments(2)

遊べない!!

今朝、ちょっと遅めの散歩中、リードをつけたままさまよってるゴールデンさんを見つけました。
散歩の途中で飼い主さんとはぐれたのかな?
近くの公園で、いつもお会いするご近所のわんこ4頭飼ってるお父さんと、りんくさんのお友達、ライム&ルークのパパさん(今日はルークくんとお散歩)と一緒にどうしようと話してると、通りかかった黒ラブさん散歩中のお父さんが「飼い主さんが探されてた」と言われたので、そのお父さんにお願いして連れて行ってもらうことに。
なんとか最悪の事態にはならなくてほっとしました。

そんなこんなで出遅れたりんくさん。
いつも遊んでるグラウンドに着くと・・・。
b0090938_10344847.jpg

なんだかテントがいっぱい立ってます。
今日は地域の保育園の先生たちの運動会が行われるようですね。
しかたなくもう1つのグラウンドへ移動。

おやおや?
b0090938_10361391.jpg

なんだこれは、日本鶏の品評会ですか? こんなのも行われるんですね。
b0090938_10362960.jpg

そやね。鶏さんびっくりさせたらぱぱさんが困るから。
しょうがない、今日もランに行こうかね。
[PR]
by link-border | 2007-05-27 10:41 | りんくの生活 | Comments(4)

今日はいい天気(ドッグラン49)

金曜日は久しぶりに1日中雨が降ってました。
雨降りはゆううつだけど、水不足の地域もあるので、恵みの雨となればいいですね。

一転、昨日の土曜日はいい天気。
いつものしつけ教室は先生とこのお店がイベントのためお休み。
久しぶりにクルマ洗ったりしてました。

で、お昼ごろにりんくさんと一緒にぷらすわんへ。

今日はなんだかToy Poodle's Dayみたい。
トイプーさんばかりでした。

いたのは、先日もお会いしたウーノくん。
b0090938_10163034.jpg

と、最近よくお会いするぷう太くん。
b0090938_1016585.jpg

暑いけど、楽しそうに走り回ってました。
他にもトイプーさんが3人おりました。
b0090938_10173567.jpg

負けずにりんくさんも。でもすぐにバテてしまいます。
b0090938_10181818.jpg


その後、下のランに移動です。
こちらには、看板犬の鈴ちゃんがいました。
b0090938_1019929.jpg

ちょっとTheDOG風に撮ってみました。おとぼけ顔になっちゃった。(^^;;;
あと、お預かりのマルくんがおりました。
b0090938_10201259.jpg

鈴ママになでなでされて気持ちよさそう。

りんくさん、なにを思ったか、急に花壇に入ってポーズです。
b0090938_1021108.jpg

う~ん、かわいいけど、セリフ間違ってるよ。
b0090938_10222919.jpg

ほら、マルくんがあきれた顔で見てるってば。
b0090938_10261712.jpg

今日もまったりなランでした。
しっかし暑いなぁ。まだ5月なのに。
[PR]
by link-border | 2007-05-27 10:27 | ぷらすわん | Comments(1)

久しぶり(ドッグラン48)

いつも土曜日のお昼ごろにドッグランに行ってるんですが、昨日はちょうどその時間に雨が降ってたので行けませんでした。
今日は昨日の分も遊ぶぞーって事で、一番乗り目指して開店時間の10時に到着です。
(でも、一番乗りは逃してしまいました。みんな早ぁ~)

超久しぶり、タービュレンのハルちゃんが来ました。
b0090938_15382967.jpg

半年ぶりやね。やっぱかっこいいなぁ。
でもまたがうがうされちゃって、りんくさんビビリモード突入です。(^^;;;

ぷう太ママさんからおやつをもらうりんくさん。
b0090938_15415732.jpg

もしかしてそれって、ぷう太くんの取ったんじゃないよね?

キャスさん、ラディさんもおとなしく「待て」してました。
b0090938_15425114.jpg


マイクくん、ジュエルちゃんも登場です。
b0090938_15432616.jpg

b0090938_15433760.jpg

マイクくん、今日はりんくさんにがうがうしなかったね。ありがとうね。

続いてこてつくん、陽南ちゃんです。
b0090938_15445799.jpg

b0090938_1545925.jpg


はなちゃん、今日はなんだか大人しいです。
b0090938_15455365.jpg

・・・と思ってたら、大好きなおねえさんの肩に飛び乗ってました。
b0090938_15462413.jpg


久しぶりのシオンちゃんも来ました。
b0090938_1547173.jpg

元気に走り回って、ちょっとお疲れ?
でもまたすぐ復活して、りんくさんとじゃれてました。
b0090938_15475489.jpg

b0090938_2330998.jpg

りんくさん、目が泳いでるよ。

りんくさんの大好きな、もんちゃん登場です。
b0090938_15483499.jpg

もんちゃんとりんくさん、しばし追いかけっこです。
b0090938_1549636.jpg

b0090938_15491774.jpg

b0090938_15492780.jpg

いっぱい走ったね。ありがとうもんちゃん。

初めましてのプードル、ウーノくんです。
b0090938_1550928.jpg

ひとなつっこくて、ぱぱさんにもあいさつしに来てくれました。

今日もいっぱい写真撮りましたが、その中でのベストショットです。
b0090938_15513118.jpg

陽南ちゃん、ベロ出てますよ~。
[PR]
by link-border | 2007-05-20 15:51 | ぷらすわん | Comments(2)

一気にポン(ドッグラン45,46,47)

ご無沙汰してました。
GW終わってからばたばたと忙しかったんですが、元気に過ごしておりますです。
ぷらすわんも数回分の写真が溜まってしまったので、まとめて紹介です。

【5月5日】
この日はいつもの通りしつけ教室のあとに行ってきました。
この日一番の驚きはこちら。
b0090938_9272828.jpg

ななんと、ちゃちゃまるさんがお顔をカットされてすっきり。別のわんこかと思いました。
いや~、かっこいいですね。
つくしちゃんとれおくんも元気でした。
b0090938_929425.jpg


【5月12日】
この日もいつものしつけ教室のあとに。
久しぶりの同級生、クッキーさんがおりました。
b0090938_9305179.jpg

しばらくお会いしない間におおきくなったね~。
(りんくさんにも同じことをクッキーママさんからも言われましたです)
この日も暑くて、ちょっとの影でひとやすみです。
b0090938_9331654.jpg

こちらもお久しぶりのキャスさん、ラディさんとぷう太くんです。
b0090938_9335259.jpg

キャスさん最近太り気味だそうで。
で、体重お聞きしたら「1.8kg」とのこと。
う~ん、りんくさんがうちに来たときですでに2.6kgでした。
おんなじわんこなのに全然ちがうなぁ。(おんなじじゃないって!!)
b0090938_9362998.jpg

そんなこんなお話してる間、ひとりで走り回ってバテてるりんくさんでした。

【5月13日】
この日もかなり暑かったですね。
まずはいっぱい走って疲れてた、チョコラブのオリーブさん。
b0090938_1231986.jpg

ぜぇぜぇいってました。暑いもんね~。
お次は久しぶりのリーヤさんです。
b0090938_12331682.jpg

今日は落ち着いてるね。だいぶ走ったのかな?
b0090938_12362543.jpg

いつもおとなしい、いろはさんです。
ちょっとまぶしかったかな。
b0090938_23501264.jpg

マイクくんとジュエルさんも。(マイクさんの写真が無かった)
b0090938_1238833.jpg

ちぃねぇはキャスさんをだっこです。
日ごろがりんくさん相手なので、小さなおともだちのだっこは結構こちらがびびったりしますね。
扱いに慣れてないので。
キャスさん、めっちゃ軽いんだもん。
b0090938_1240583.jpg

ジャックのはなちゃんは、ランのお姉さんの肩に乗るのがすきなんだとか。
そのはなちゃんと同じおうちにすんでるコロさんは、
b0090938_12411964.jpg

いいお顔してました。
・・・あれ? この日はりんくさんの写真が無いや。

----------
かなりまとめてしまったので、紹介しきれないおともだちもたくさんいました。ごめんなさい。
また一緒にあそんでね。
[PR]
by link-border | 2007-05-20 12:44 | ぷらすわん | Comments(0)

合同しつけ教室

GW後半の土曜日、いつものしつけ教室は先生が見ているボーダーさんたちで合同で実施となりました。
2歳になるこはるちゃんと、7ヶ月のすももちゃんです。
こはるちゃんは落ち着いていて、どちらかというとインドア派なボーダーさん。
すももちゃんは元気はつらつで、ピョンピョン飛びまわってました。
りんくさんといえば、こはるちゃん、すももちゃんよりもそれぞれのお父さんお母さんにうはうはして回ってました。やっぱりそうくるか。(^^;;;

で、最後にお約束の整列写真です。
b0090938_18241844.jpg

みんなありがとう、また一緒にがんばろうね。
[PR]
by link-border | 2007-05-13 18:25 | りんくの生活 | Comments(0)

擬似ペットロス体験(ドッグラン44)

なんだか意味深なタイトルですが、単なるお預かりのことでした。
GW後半、5月3日にりんくさんを1泊だけぷらすわんにお泊りさせました。
引き渡す前に、まずはランで遊んでもらいました。

b0090938_17432216.jpg

まずは初めましてのベルさんです。
ベルさんは、イングリッシュ・スプリンガースパニエルだそうで、犬種自体も初めましてでした。

こちらも初めましてのいろはさんです。
b0090938_17445615.jpg

ちょっと怖がりなお友達です。

こちらも初めましてのスタプーさん。
b0090938_17465454.jpg

ショパンさんです。おしゃれな名前ですね。
走り方も優雅で、りんくさんみたいながさつさが無いです。

この日は日差しが強くて、とっても暑い日でした。
みなそれぞれ、日陰を見つけて休んでます。
b0090938_17481868.jpg

b0090938_17482784.jpg

カーディさん、いいとこ見つけたね。

そんな中一人だけ元気なりんくさんでした。
b0090938_1749130.jpg

その後、りんくさんをそのまま預けて帰りました。
りんくさんの居ない家の中は、やっぱりなんだか寂しいですね。
いつもならくしゃみしたわんわんうるさいんですが、なにもリアクションなしだし。
かといって、朝ゆっくり寝てられると思ったらいつもと同じ時間に目が覚めた自分が悔しい。(^^;;;

-----

翌日はこちらにお出かけです。
b0090938_17511092.jpg

ペット王国というイベントを見に、京セラドームへ行ってきました。
たくさん試供品をもらってきたので、りんくさんにはいろいろ試してもらいましょう。

夕方にぷらすわんに迎えに行ってきました。
時間があったので、そのままランで遊んでもらうことに。
しばらく上のランにいたのですが、苦手なわんこがいたのか、フェンスをよじ登って下のランに行きたがったので下に連れて行くことに。

下にはラーナmamaさんがおりました。ということでいつものように。
b0090938_17543126.jpg

遊んでもらいました。

他にも
b0090938_17581119.jpg

b0090938_17582364.jpg

いつものみんながおりました。

ラーナさんはねぇねぇのひざにも座ってくれました。
b0090938_17591227.jpg

ねぇねぇ、よかったね。

ということでりんくさんの居ないGWも終わりです。
残す予定は翌日の合同しつけ教室のみ。
う~ん、わんこ中心だなぁ。(つくづく)
[PR]
by link-border | 2007-05-13 18:01 | ぷらすわん | Comments(0)

GW後半(一部紹介)

ゴールデンウィークも終わって、今日からお仕事です。
連休後半のりんくさんの様子については、またのちほどご報告しますが、最終日にトリミングしに行ったお店のブログにりんくさんの様子が紹介されてました。
吹田市の佐井寺にある「DogNeel」というお店です。
こちらをクリックすると、気持ちよさそうなりんくさんが登場します)

b0090938_23265728.jpg

シロクロのコントラストがはっきりして、ふわふわになりました。
DogNeelさん、ありがとうございました。
[PR]
by link-border | 2007-05-07 23:29 | りんくの生活 | Comments(0)

おっぱい9こ?(ドッグラン43)

昨日は今年のGWで唯一の出勤日でした。が、周りがお休みで仕事にならず、ちょっと早めに帰ることができました。(^o^)
てなわけで、いつものようにランに行ってきました。
りんくさんを遊ばせるのも目的ですが、この日で購入してた半年パスが切れるので更新手続きと、翌日にりんくさんを1泊お預かりしていただく予約をしに。

時間は夕方6時前。ここ数回はこのくらいだったのでいらっしゃるおともだちは大抵いつものメンバーとなっております。
まずはバセンジーのヴィラさん、アニーさん。
b0090938_9415561.jpg

b0090938_942483.jpg

最近よくお会いするので、ちょっとだけヴィラさんと仲良しになれた感じ。近くに寄ってきてくれます。

アニーさんの後ろから走ってくるのはりんくさん。
b0090938_9435015.jpg

あなた、いつもランでは楽しそうやもんね。

久しぶりにこてつくん&陽南ちゃんもきてました。
b0090938_9444920.jpg

こてつくんのしっぽ、かわいいっすね。

もちろん夕方の常連さん、バーディくんとラーナさんも一緒です。
b0090938_946124.jpg

b0090938_9462153.jpg

ラーナさんと上のランで一緒に遊ぶのは、ホント久しぶりです。
りんくさんも大はしゃぎでした。
b0090938_947097.jpg


こてつくんは、ほんの数10分前にトリミング完了したばかり。
b0090938_9475532.jpg

ぽよぽよのあたまがきもちいいです。

陽南ちゃんもおすまししてくれました。が・・・
b0090938_949132.jpg

ごめんなさい、薄暗くなってきたのでうまく撮れませんでした。

こてママさん曰く、陽南ちゃんのおっぱいって9こなんだそうな。
えっ? なんで奇数なの?
b0090938_950145.jpg

鈴ママさんが言うには、そういう個体差もあるそうなのです。そうなんだ~。
b0090938_9513942.jpg

ちぃねぇはこてつくんもだっこです。ちょっとうぅ~言われてたけど。

b0090938_9524057.jpg

ラーナさん、めずらしく横になってました。
b0090938_9531358.jpg

そうですか、いっぱい走ってたもんね。

このあと、りんくさんはトリマーのお姉さまお2人にあつぅ~いチューをして、ご満悦で帰りましたとさ。(^^;;;

みなさんありがとうございました。今日はお泊りよろしくお願いいたします。
[PR]
by link-border | 2007-05-03 09:57 | ぷらすわん | Comments(8)

夕方から・・・(ドッグラン42)

GWの天気予報では、今日(5月1日)は雨でした。う~ん、その通りとなりましたね。
てなわけで、雨振る前にということで昨日もランに行ってきました。
やっぱり夕方にならないと暑くて連れて行けないですので、この日も5時ごろ到着です。

まずは、前日も来てたゴールデンのメリーおばさん。
b0090938_16262310.jpg

12歳になるそうですが、いやいやまだまだお元気に走り回ってました。
でもりんくさんのちゅ~攻撃は苦手のようで・・・。(^^;;;
b0090938_16275563.jpg

ごめんねメリーさん。

こちらもゴールデンのチコちゃんです。
b0090938_16282990.jpg

チコちゃんは5歳。おとなしいわんこなんですが、メリーさんと一緒だとまだまだ若者に見えますね。
b0090938_16293257.jpg

動きにキレがあるです。はい。

下のランには、マルくんがきてました。
b0090938_16331517.jpg

あれ、顔が写ってないや。ごめんなさい。
でもマルくん、お約束のカープのシャツ着てますね。

あとラーナ王子と風花ちゃんもおりました。
b0090938_16343611.jpg

b0090938_16344495.jpg


前日もお会いしました、バセンジーのアニーさん、ヴィラさんです。
b0090938_16352681.jpg

b0090938_16353434.jpg


初めましてのピンシャー、ちゃちゃまるさんです。
b0090938_16402729.jpg

りんくさんと一緒に走り回ってくれました。追い掛け回してごめんね。

ちぃねぇは下のランに行って、いつもの通り、
b0090938_16413875.jpg

ラーナさんとまったりしてます。

そんなラーナさん、バーディさんにせめられてました。
b0090938_16423510.jpg

バーディさん、すごい勢いです。いつも大人しいイメージがあったんですがびっくりしました。

今日は久しぶりにマルくんに遊んでもらいました。ありがとね~。
次回のランはGW後半、もしかしたらりんくさんを1日預かってもらうかもです。
[PR]
by link-border | 2007-05-01 16:53 | ぷらすわん | Comments(2)

カテゴリ

全体
りんくの生活
かば太郎
ぷらすわん
ぱぱのひとりごと
りんコレ
Profile
過去の記事
未分類

最新のコメント

モモママさんこんにちは。..
by link-border at 09:52
りんくさーん! ちょっ..
by 黒モモママ at 19:34
ローズママさんこんばんわ..
by link-border at 22:19
りんくぱぱさんこんにちは..
by 大阪ローズママ at 13:00
モモママさんこんばんわ。..
by link-border at 21:03
りんくぱぱ 変なプ..
by 黒モモママ at 09:17
すみません、コメントが途..
by link-border at 23:39
マック&サハラ父ちゃんさ..
by link-border at 23:23
今日は 突然のコメ..
by マック&サハラ父ちゃん at 17:40
ぶー姉さんこんばんわ。 ..
by link-border at 21:55

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンク