りんく(ボーダーコリー、♂、2005/12/9生まれ)の成長記録


by link-border

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

黄色い先生

b0090938_19412665.jpg

ぱぱさん、先程新大阪を出発して、またまた東京へ移動中です。
新大阪駅の新幹線ホームに止まっていたので、おもわず撮ってしまいました。(^ー^)

何か良いことあるかな?
[PR]
by link-border | 2008-02-25 19:41 | ぱぱのひとりごと | Comments(6)

雪でした

b0090938_20571364.jpg

今朝の北摂地方、一面真っ白けでした。
いつもの散歩コースもほらこの通り。
前回の3連休の時よりも少ないみたいですが、それでもかなり積もってて、雪に慣れてない九州人なぱぱさんはゆっくりゆっくりしか歩けません。
そんなときに限って、りんくさんはうれしそうに先へ先へと引っ張って行きます。
判っててやってるだろ!!

いつものグラウンドに着いたらだれの足跡も無かったので、ちょっとだけ一緒に走りました。
b0090938_219565.jpg

でもこれじゃディスクもボール投げもできないね。
先週シャンプーしてもらったばっかりなのに、ドロだらけになってしまいます。
b0090938_21103936.jpg

周りは真っ白だけど、あなたは真っ黒になっちゃいますから。

ということで、滑らないように慎重に歩いて帰ったぱぱさんでした。
[PR]
by link-border | 2008-02-24 21:18 | りんくの生活 | Comments(0)

痛々しいなぁ

ただいま東京出張中のぱぱさん。
当初の予定では、今週末は東京に残っていろいろなところに行く予定だったのですが、急遽月曜日に大阪で仕事することになり、夕べ遅くに戻ってきました。
本当だったら、明日(日曜日)にNPAの大会(千葉みなと)を見にいくつもりだったのに・・・。

「チクショー!!」(by小梅太夫)
「悔しいです!!」(byザブングル)

しかし
「じん、じん、人事課~」(by芋洗坂係長)
には逆らえない会社員なのでした。

ちょっと心配事もあったので・・・。

木曜日の昼過ぎ、仕事中にままさんから写メールが。
りんくさんがランで怪我したとのこと。えぇ~っ!!

そんなこんなで帰ったら、いつもは大喜びのりんくさん、なんだか元気ないんです。
見てみると、
b0090938_9262772.jpg

「やっちまったな!!」(byクールポコ)

b0090938_9274439.jpg

こりゃ痛々しいや。

ランで遊んでる最中の怪我だし、ずっと見てたわけでもないので、もうこれはしょうがないなぁってことですね。
鈴ママにすぐ洗浄していただき、病院に行ってみてもらったので、幸い腫れも無くて、本人も気にしていないようでよかったです。
(鈴ママさん、ひまパパさん、ありがとうございました)

目にいかなくて良かったなぁというのが正直な感想です。
痕がのこらなきゃいいけど。
[PR]
by link-border | 2008-02-23 09:37 | りんくの生活 | Comments(7)

久しぶりに

大阪に帰ってきたぱぱさんです。
出張は今月末までなのですが、ちょうど真ん中なので一時帰宅です。
りんくさん、大喜びしてくれるかな~って思ってたら・・・、なんかいつもと一緒だなぁ。
ちょっとがっかり。

そんなりんくさんにおみやげです。
これ、な~んだ?
b0090938_19371254.jpg


おそらく日本で一番有名なブログ犬(だと思う)「富士丸な日々」の富士丸くんと父ちゃんが、ペットと楽しむ日常の旅を紹介する「富士丸探検隊」にあった、杉並区の大宮八幡宮の「ペット絆御守」です。
出張に行く前にたまたま見かけてたのですが、地図見てみると意外と近かったので、先週の連休中に行ってきました。
b0090938_19553511.jpg


片方を首輪に付けて、もう片方はケータイに付けときましょうかね。

b0090938_203145.jpg

本人、まるで興味なし。(あたりまえか)
[PR]
by link-border | 2008-02-16 20:04 | りんくの生活 | Comments(6)

そのままドンツキのぉ~

b0090938_1553531.jpg

三笠公園でした(^.^)

ここは、ねぇねぇがまだ赤ちゃんだったころに一度来たことがあります。
三笠丸の中も見学したなぁ。

幸いなことに、ぱぱさんもままさんも、いわゆる「霊感」をまったく感じないため、なにも見えませんでした。
はい。

三崎港でマグロも食べたし、昔住んでたアパートも確認出来たし、懐かしい横須賀の街も色々見れたので、今日はこれで帰ります。

明日は何処に行こうかな?
[PR]
by link-border | 2008-02-10 15:53 | ぱぱのひとりごと | Comments(0)

思い出の場所その1

b0090938_13434383.jpg

せっかく久し振りに関東に来ているので、ぜひ行ってみたい場所はないかな?
ということでここにやって来ました。

「ここ、どこ?」なんて声が聞こえてきそうですが・・・(^_^;)

ここは、横須賀市内にある某団地。
実は、ぱぱさんままさんが新婚時代に住んでいた場所なのでした。

ここに来るのは約11年振りでしょうか?
どうなったかなぁなんて色々想像してたんですが。

まさか誰も住んでないとは思いませんでした。
これも時代の流れなんですね(涙)。
[PR]
by link-border | 2008-02-10 13:43 | ぱぱのひとりごと | Comments(0)

LIVEでお届け

b0090938_9174274.jpg

突然ですが、今月はぱぱさん出張のため、「りんく家の1日」はここ東京からお送りいたします。

この3連休はこちらにいますので、いろいろなところから携帯使ってUPしようと思ってます。
・・・が、今日の関東地方は午後から雪だとか?
さっそくおでかけ出発です。

さて、東京といってもぱぱさんはどの辺にいるのか?
ここであまり細かく説明するのは控えときますが、歩いて行けるところに写真の建物があります。
これ、なんだかわかりますか?
そう、三鷹の森ジブリ美術館です。
あいにくまだ朝早いので、外から見るだけですが。

ここ井の頭公園はお散歩わんこが結構います。
りんくさん、元気かな?

ということで、次の場所へ移動します。
[PR]
by link-border | 2008-02-09 09:17 | ぱぱのひとりごと | Comments(0)

黒猫さんとりんくさん

ぱぱさんの実家から、お米を送ってもらいました。(いつもありがと~)

空いた箱に、
b0090938_11385533.jpg

ちょこっと入ってもらいました。

こんなのが届いたらびっくりするよなぁ。(^^;
[PR]
by link-border | 2008-02-03 11:41 | りんくの生活 | Comments(0)

コロコロ

2月になって最初のしつけ教室です。
今日は、
b0090938_1947151.jpg

久しぶりのすももちゃんと一緒でした。

それともうひとり、「待て」に参加してくれたのは、
b0090938_19494652.jpg

これまたお久しぶりの志麻さんでした。
りんくさん、相変わらずビビリーで、なかなか志麻さんにご挨拶しません。(^^;;;

そんなこんなで教室も終わるころ、公園をお散歩してたわんこが見に来てくれました。
b0090938_209382.jpg

パピボーのロンくん。まだ4ヶ月だそうです。
まだあどけなさが残るコロコロ体型で、元気いっぱいにじゃれついてきます。
b0090938_2011166.jpg

もうめっちゃかわいいです。
「あんな時代があったよねぇ」って、みんなで話してました。
このくらいの頃がやっぱりかわいいですね。
[PR]
by link-border | 2008-02-02 20:20 | りんくの生活 | Comments(0)

カテゴリ

全体
りんくの生活
かば太郎
ぷらすわん
ぱぱのひとりごと
りんコレ
Profile
過去の記事
未分類

最新のコメント

モモママさんこんにちは。..
by link-border at 09:52
りんくさーん! ちょっ..
by 黒モモママ at 19:34
ローズママさんこんばんわ..
by link-border at 22:19
りんくぱぱさんこんにちは..
by 大阪ローズママ at 13:00
モモママさんこんばんわ。..
by link-border at 21:03
りんくぱぱ 変なプ..
by 黒モモママ at 09:17
すみません、コメントが途..
by link-border at 23:39
マック&サハラ父ちゃんさ..
by link-border at 23:23
今日は 突然のコメ..
by マック&サハラ父ちゃん at 17:40
ぶー姉さんこんばんわ。 ..
by link-border at 21:55

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンク