りんく(ボーダーコリー、♂、2005/12/9生まれ)の成長記録


by link-border

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ボディカラー(前編)

ご無沙汰してました。
いろいろと忙しくしている間に10月も終わってしまいそうです。
りんくさんは相変わらず元気ですけど。

だいぶ前になりますが、ボーダーコリーの色について他の飼い主さんとらんでお話ししました。
ということで、りんくさんが今までお会いしたお友達ボーダーさんを、色別に一気にご紹介します。

最初は珍しいところから3人です。

まずは、トライカラーのケビンさん。
b0090938_21172423.jpg

いろんなボーダーとお会いしましたが、トライカラーはケビンさんだけですね。
ボール大好きな、優しいお兄さんです。

次も珍しい、ブルーマールのアリエスくんです。
b0090938_21205330.jpg

服部緑地でたまにお会いしてましたです。
日頃から「なんていう犬ですか?」って聞かれるそうですが、毎年夏にはサマーカットされるようで、ますますボーダーに見えなくなるみたい。

次も珍しい色です。
b0090938_21245233.jpg

はい、あられちゃんです。
ぱっと見は普通なんですが、実は通常黒いところがグレーなんですね。
この色も、あられちゃん以外には見たことが無いです。

次は茶色いボーダー(いわゆるチョコボー)です。
b0090938_2154529.jpg

以前ぷらすわんで何度かお会いした、ゆきちゃんです。
チョコボーを見たのは、この子が初めてでした。
遊びに夢中で、あまりなでなでできませんでしたが・・・。

b0090938_2156549.jpg

最近ぷらすわんのボー仲間に加わった、ロイくんです。
まだ7ヶ月でしたっけ?
将来有望なうはうはわんこです(^^;;;

そして忘れちゃいけない。
b0090938_21575082.jpg

りんくさんのしつけ教室の先生の愛犬、志麻さんです。
写真では若干色が薄く見えますが、レッボーではありません。
多頭飼いで暮らすだけあって、他のわんこの行動には厳しい志麻さん。
でも人には従順で優しいお姉さんわんこです。

次は赤毛のボーダー(レッボー)です。
まずはぷらすわんのボー仲間から。
b0090938_2231320.jpg

はい、ももちゃんです。
初めてももちゃんとお会いしたときは一瞬「ボーダーなのかな?」って思ってしまいました。
レッボーでもかなり色が薄い方ですよね。
でもそお動きは紛れも無くボーダーでした。
実はりんくさんの初めてのレッボー友達はももちゃんなのでした。

b0090938_22251950.jpg

次はイケメン王子様のFranzくんです。
男の子だけど、すっごく優しい顔してます。
最近よくバラエティ番組で見かける、トリンドル玲奈さんになんとなく似てると思ってるのは私だけ?

b0090938_22314333.jpg

次はいろはちゃんです。
まだ9ヶ月だっけ? 体つきもだんだん大人のボーになりつつありますね。
ボールとプールが大好きな、かわいい女の子です。

b0090938_2235593.jpg

たまにらんでお会いするシリウスくんです。
最近CMデビューを果たした、おとなしいボーダーさんです。

b0090938_2237298.jpg

以前神戸でお会いしたJazzさんです。
個人的にはあまりコミュニケーション取れなかったので、また今度お会いしたいですね。

b0090938_22413495.jpg

しつけ教室のお友達、リベロくんです。
初めてお会いしたときはやんちゃな脱走犬でしたが、もう落ち着いてきて、小さな子供にも優しいわんこになりましたね。
また一緒にしつけ教室がんばりましょう。

次はおまたせ黒白ボーダーの番ですが、長くなりそうなのでまたの機会に・・・。
[PR]
by link-border | 2011-10-30 22:49 | りんくの生活 | Comments(0)

ひさびさのシャンプーと、ひさびさのお友達

連休2日目もぷらすわんです。
りんくさん、前日夜からすこしおなかの調子が良くなくて、この日の朝に病院でお薬もらってきました。
夕方にはほぼ復活です。

いつものボーダー仲間、昨日はももちゃんと2人だけでしたが、この日は多かったです。
b0090938_16165787.jpg

Franzくんとももちゃん。
b0090938_16172410.jpg

ブルーさんといろはちゃん。
それと、これまたお久し振りの、
b0090938_16182057.jpg

ミントちゃんが来てました。
ミントちゃん、相変わらず照れやさんで、他のボーが仲良く遊んでいるのが気になってるのになかなか入っていけない感じ。
以前ミントちゃんにお会いしたのはこちら

日曜日のレギュラー、まっくす&みるくちゃんも登場。
b0090938_1629232.jpg

まっくすぱぱさん、りんくさんからの熱い抱擁のほかにも、
b0090938_16294697.jpg

ブルーさんからもすきすき攻撃されてましたです。(^^;;;

りんくさん、この日はシャンプーの予約してました。
17時からだったんですが、らんに着いたのが16:30頃。
いそいで走らせて疲れさせないと。
b0090938_16223566.jpg


時間になって、同じくシャンプー予約のももちゃんと一緒にスタッフさんの元へ。

その後、少しだけらんで他のお友達と遊ばせてもらいました。
モモちゃんも合流して、時間差ですが7ボー勢ぞろいです。
邪魔されないところでいろんなわんこをもふもふさせてもらったり、久し振りにディスクも投げさせてもらったりと、りんくさんがいるとできないことをして楽しませてもらいました。

そういえば、こないだ買ったデジカメにはこんな機能があります。
特定の色だけ残してモノトーンにできます。
こんなふうに。
b0090938_16273329.jpg

なかなかいい感じです。
[PR]
by link-border | 2011-10-10 16:33 | ぷらすわん | Comments(2)

痛そう・・・

9月のシルバーウィークに続き、今週末も3連休。
なかなかのお天気みたいで、朝から高速道路は渋滞してるようですね。

りんく家は、ままさん仕事、ねぇねぇはテスト期間、ちぃねぇは部活とそれぞれ忙しいため、どこかにお出かけはありません。
ということは・・・、3日間とも夕方はぷらすわんですね。

てなわけで行ってきました。

今日はいつもの土曜日に比べるとお友達は少なめ。
b0090938_23151952.jpg

ちゃちゃさん、よもぎちゃん、ハヤトさんの柴組と、ジャックのライラちゃん。
それから、
b0090938_23191166.jpg

コーギーのゆめちゃんと、ボー仲間のもも姉さんも。

ももちゃん、今日はなんだか不機嫌さん?
先にトイプーさんとガウっちゃって、しばらく反省されてました。

りんくさん、いつものようにひとしきりボールで遊んだ後、そのボールがころころとももちゃんの前に。
りんくさんに「ボール持ってきて」と言っても、取りにいきません。
行くと、ももちゃんに怒られるのが判ってるからです。

ここでぱぱさんがボールを取りに行ってればよかったんですが・・・。

その直後、ゆめちゃんがそのボールに近づいたときに、ももちゃんとガウガウになってしまいました。
お互いに興奮してて、なかなか止めることができません。
その時に、はずみでももママさんがふくらはぎを噛まれてしまいました。
おさまったあと傷口を見せてもらったら、血はでてなさそうだったけど歯型がしっかり付いていたような。

b0090938_2338227.jpg

うん、心配やね。
明日夕方、ももちゃんとシャンプー一緒だから、そのときに聞いてみるね。
b0090938_2339932.jpg

ということで、陽が落ちて寒くなったのでりんくさんも帰りました。

気が向いたので、今日は久し振りにりんくさんとの2ショットを撮ってみました。
b0090938_23405877.jpg

なんか、一緒に写るのを嫌がってないか?
[PR]
by link-border | 2011-10-08 23:53 | ぷらすわん | Comments(0)

モーニング

一昨日の日曜日に交代で出勤したので、本日火曜日はお休みとなったぱぱさん。
前々からままさんが行きたかったところにおでかけしてきました。

それは、こちらです。
b0090938_13385142.jpg

はい、コメダ珈琲店の箕面小野原店です。

名古屋発祥の喫茶店といえば、大盛りなモーニングが有名ですよね。
コメダさんも名古屋から全国に広がりつつあるお店。
どんなモーニングがあるか楽しみです。

着いたのは10:30頃、まだモーニングタイムです。
そのため店内はほぼ満席でした。すごいなぁ。
なんだか喫茶店というよりはファミレスに近いかんじがしました。

モーニングメニューは、どんなドリンクにもトーストとゆで卵が無料で付いてくるというもの。
トーストは1枚の半分ですが、厚さが3cmくらいあるのでこれで充分。

コーヒー大好きなままさんはブレンド、コーヒー苦手なぱぱさんはホットココアを注文。
それともう1つ、これもお楽しみにしていたものを頼みました。
そう、コメダ珈琲といえばこちら。
b0090938_13473357.jpg

デニッシュパンの上にソフトクリームがのった「シロノワール」です。
これ、初めて食べましたけどおいしいです。はい。
バターのきいたパンとソフトクリームの相性がGoodですね。
結構ボリュームあったので、普通のシロノワールを2人で1ついただきましたが、モーニングが無ければ1人でも食べられそうです。

お出かけのあいだ、お留守番していたりんくさん。
b0090938_13532813.jpg

睡眠は充分なご様子。
夕方らんにいきましょうかね。
[PR]
by link-border | 2011-10-04 13:56 | ぱぱのひとりごと | Comments(2)

カテゴリ

全体
りんくの生活
かば太郎
ぷらすわん
ぱぱのひとりごと
りんコレ
Profile
過去の記事
未分類

最新のコメント

モモママさんこんにちは。..
by link-border at 09:52
りんくさーん! ちょっ..
by 黒モモママ at 19:34
ローズママさんこんばんわ..
by link-border at 22:19
りんくぱぱさんこんにちは..
by 大阪ローズママ at 13:00
モモママさんこんばんわ。..
by link-border at 21:03
りんくぱぱ 変なプ..
by 黒モモママ at 09:17
すみません、コメントが途..
by link-border at 23:39
マック&サハラ父ちゃんさ..
by link-border at 23:23
今日は 突然のコメ..
by マック&サハラ父ちゃん at 17:40
ぶー姉さんこんばんわ。 ..
by link-border at 21:55

以前の記事

2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月

リンク